見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月28日(日)晴れ 28℃/16℃

10時過ぎくらいに新宿中央公園に散歩に行ったら、すでに夏のような暑さだ。
お花見後から養生のために入れなかった芝生の広場が、今日は入れるようになっていた。久しぶりの広場で、ロングリードを使ってめいと少しだけボール遊び。暑いからほどほどにする。

お友だちがいっぱいでたのしーねー。

今日は、後から後から芝生の広場にたくさんのワンコたちが遊びに来ていた。しかし、28℃でもこの暑さだ。めいも私も真夏の散歩を経験するのは今年が初めてだから、いろいろ対策を講じなければ。

夏のような日差し。

めいは5月4日で1歳の誕生日を迎える。来週からパートナーが出張で不在になるため、少し早いけど誕生日のお祝いをした。めいには小さなケーキを用意。初めてのケーキがおいしかったんだろうな。少し齧っては自分のベッドに持って行き、大事そうに食べるのを繰り返していた。可愛いなぁ。もちろんケーキは完食。毎日のごはんもこれぐらいの勢いで食べてくれたらうれしいのだけど。

めい、1歳おめでとう。
プレゼントのおもちゃだよ。
気に入ってくれた?(ガジガジ)

その後、めいをリュックインして小石川にある母の庭へ水やりをしに行き、散歩しながら帰ってくる。家に着いたのは17時前。
少し休憩して、先週から「やらなきゃ」と思っていためいのシャンプーをする。めいも嫌がるし、私も下手っぴだからビショビショになりながら。シャンプーは相変わらずだけど、ドライヤーは前より少し慣れてくれた気がする。これはちょっと明るい兆しだ。こんな下手っぴな感じでも毎月毎月やり続けていれば、いつかスマートにできる日が来るような気がしてきた。

午後の散歩では疲れてリュックの中で寝てしまった。
小石川はあちこちでつつじがキレイに咲いていた。

暑いし、盛りだくさんな一日だったから、めいも疲れちゃったよね。私も疲れた。しっかり眠って、明日もたくさん遊ぼう。

朝散歩:新宿中央公園
夕散歩:小石川の母の家〜茗荷谷駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?