見出し画像

最近の手帳タイムなど

さて、本日は最近書いたトラベラーズノートの中身と併せて、年始のお出かけ先などのご紹介をしようと思います。

年始の国立科学博物館

年始は友人と上野にでかけました。
三が日というのもあって、どこもあまり開いていないかと思いきや、上野公園はたくさんの人で賑わっておりよくよく見てみたら……
美術館、博物館、動物園、全て開いてました!

どう遊ぼうか友人と彷徨っていましたが、早速モネの当日券を見に行きました。
しかし人気な特別展だけあって当日券は売り切れ……
ということで急遽国立科学博物館の「和食」特別展を見に行きました!

和食、知らないことたくさん…!

身近な和食のことでも、「そうなんだ…!」と初めて知ったことがたくさん。
しかし昔の人々、特に卑弥呼が意外とたくさん食べていた印象が強く、そればかり覚えています笑
平安時代の貴族などの一食もたくさんの量でしたね。

トラベラーズノートに記録!

たまにはちゃんと料理してみようかな、なんて思う展示でした。

もらったパンフレットも無駄にならないのが、トラベラーズノートのいいところ。

新・インク!

上の写真に記録が写り込んでしまっていますが笑
インクは使いきれないからいいかな、なんて言ってた私、新しいインクを使い始めてしまいました。

SAILOR モロッカンミントティー

すでに持っている万年筆と一緒に出た限定インク、SAILORの「世界のティータイム」シリーズ、モロッカンミントティーです。

万年筆もインクも手に入れてしまった……と満足感を覚えながら、日記用に現在使用しています。

色は少し渋めの黄色。お茶らしい色で、乾くと色が濃くなるところがやはりいいですね。

モロッカンミントティーは万年筆も惚れ込んで買ったので、インクも一緒に使えて嬉しいです。

積極的に使っていきたいので、何に使うかをよく考えてみます。

TRAVELER'S FACTORY 新春福引

1/4にトラベラーズファクトリーの福引に参加してまいりました!
2,000円お買い上げごとに1回引ける、最大3回までの福引です。
仕事帰りになってしまうので、もしかしたら引けないか、疲労の中ものすごく並ぶかしなきゃいけないと思っていたのですが、お店は賑わっていたものの普通に参加することができました!

購入品と福引景品!

3回ガラガラを回して、出たのは以下の景品。

  • レザータグ ×2

  • リフィル(ガチャガチャデザイン)

どちらも欲しいと思っていたもので大歓喜でした!
以前の福引ではガチャガチャがあったそうで、いいな〜と思いながらその絵柄のリフィルをゲットしました。
中身はホワイトの無地で、いつも使っているリフィルと一緒なので重宝しそうです。

レザータグは2つ出たので、私をトラベラーズノート沼に引き込んだ母へプレゼント。
いつも使うブラウンのトラベラーズノートへつけましたが、タグの色はブルーなのでブルーのトラベラーズノートが欲しくなりますね……。

そして購入品は母にあげたものもあり、写真にないものもありますが、こちらです。

  • キャンバスポーチ(SSサイズ)

  • コットンジッパーケース(パスポートサイズ)

  • クラフト紙 リフィル(レギュラーサイズ)

  • 東京メトロ リフィル(パスポートサイズ)

  • LITTLE BEE 紙雑貨 薬袋

欲しかったポーチとジッパーケースの他、母に頼まれたクラフト紙のリフィル、あとは視界に入り「かわいい!ほしい!」となったものを購入しました笑

店内はまわるのが大変なくらい人がいましたが、みんなどこかワクワクした様子。レジで前に並んでいた人も、嬉しそうにお買い物してました。

やはり新年は気持ち的に沈んでいるところもありましたが、お買い物で自分を鼓舞できました。
早速繁忙期だったお仕事も、元気に乗り越えました笑

そしてトラベラーズノートへ記録!

今年もたくさんトラベラーズの世界観を味わい、いろんなことを体験してみたいと感じる年始でした。

またノートの記録が増えたときはご紹介したいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?