全米認定CSCS試験を受験!!

全米認定(NSCA) CSCSてなに?

__________________________________________________________________  

プロアスリートにもトレーニング指導ができるスペシャリスト

怪我予防、パフォーマンス向上を目的とし、トレーニングプログラムを計画・実行する知識と技術が得れます。
栄養、ドーピング、生活習慣に関することも指導したりします。
_______________________________________________

 プロだけでなく、一般の方も対象に指導したりもできます!!

 合格率は、50%!!

対して低くもないと思う方もいるかもしれませんが、
受験料が5万…..

とかなり高めなので、合否の結果がメンタルに大きく響きます。

 テストの結果は、、、、、











      合格でした!

内容は、”基礎科学”と”実技/応用” の2つのセクションで
合計4時間のテストでした。

 前半の基礎科学は教科書をしっかり読んでいれば、解ける問題が多いと思ったのが正直なところです。
 後半の実技/応用は、応用というだけあって
教科書に載ってた内容を応用する問題が多かったです。
正直なところ、「こんな内容書いてへんかったぞ。」
という問題が体感的にほとんどでした。(笑)

結果よければ全てよし!ということで、
勉強期間は4ヶ月ほどでしたが、必死こいて勉強してよかった。
と少し自分を褒めてあげたいと思った今日の出来事でした:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?