見出し画像

やりたいことリスト100〔#000準備編〕

やりたいことを思いつく度に書き留めていこう、と思い立ってから2ヶ月。思い付いたそばから忘れてしまいがちなのを、ストックしておきたい。
それと以前に、目標ややりたいこと100個をリストにしているブログを読んだことがあって、私も真似することにした。

気がついたらすぐ100個になるのでは?と思っていたけど、
50個あたりからなかなか増えていかない。

無理にひねり出しては、これ本当にやりたいのかな?なんて考えてしまって進まない。
そうこうしているうちに自分で決めた締切の今日になってしまった。

最終的に15個足りなかったので
最後の方は頑張って付け足した感じになったけど、ほかの8割以上は、

生活する中で思っている「もっとこうしたい」とか
ひょっこり浮かんできた「これやってみたいかも」
ふっと思い出した「これ好きだったなぁ」

といったものが集まっていて、
それらを貯めていくのは楽しい時間だった。

私は文字よりも、図や写真で見た方が腑に落ちるタイプなので、リストに写真を加えたイメージボードにする事にした。
これを作るのがまた大変で、しかし自分の為に作る工作は楽しい。
トータルで休日2週分をまるまる使ってしまった。

リストのうち「やったこと」のスペースには色を付けていったら、やりたいことを実行する度にどんどん賑やかになって楽しいんじゃないかしら?と作りながらアイディアが出て来るのも良かった。

これから、こいつをカラフルにしていきたいと思います。

11/4追記:イメージボードが完成!!

★マークは実行済み(末尾は通し番号です)

・ねぷた祭りを見に行く
★ソーラークッキングをやってみる:001
・着回し企画(雑誌みたいなの or おもしろ系)
・パンを手作りする
・デイリーポータルみたいな、おもしろ記事を書く
・ミステリーハンターになる(ふしぎ発見)
・ハマれる漫画と出会う
・MOTHER(ファミコン)やる
・フジロックを観に行く
・瞑想を始める

・ものづくり系のオンラインサロンに入る
・ジノリのカップ&ソーサーを買う
・長岡の花火大会を見に行く
・大河ドラマに出る
・気になる本を10冊一気買いする
・お灸をやってみる
・1日ひたすらゴロゴロする
・九州一周する
・だし茶漬けを作れるようになる(日常的に)
・軽井沢に別荘を持つ

・フジロックに出演する
・ウッチャンとコントで共演する
・ななつ星で寝台列車の旅をする
・腸内環境を整える
・理想の家の間取り図を更新する
・行きつけの店(定食屋がいい)を作る
・帝国ホテルのアフタヌーンティーに行く
・NHK朝ドラに出る
・シャンシャンが中国に帰る前にもう一度見に行く!
・季節の花を部屋に飾る生活をする

・お客さんがあまり来ない喫茶店でバイトする(マスターと毎日ダラダラ喋って過ごす)
・理想の手帳を自作する
・茶道を習う
・アムステルダム(オランダ)に行く
・自分で作ったもの(デザイン、文章、企画なんでも)を売る
★チャーハンを作れるようになる(日常的に):003
・ポートフォリオサイトを作る
・仮装大賞に出場する
・坂元裕二脚本のドラマを見る
・サングリアを手作りする

・手相を見てもらう(当たる占い師に)
・フェスティバル荒らし(パフォーマンスで笑かす)
・アップルパイの食べ比べレポートを書く
・断捨離してスッキリした部屋にする
・耳つけてディズニーデートする
・落語に挑戦する(猫の噺がいい)
・ラジオ番組でしゃべる
・フリーペーパーを作る
・足に合うヒール靴を見つける
・秋田犬に会いに秋田県に行く

・ダンボール船の大会で優勝する
・龍が如くシリーズをやる
・おだんごヘアスタイルを出来るようになる
・キャンピングカーで暮らす
・綺麗な髪になるように頑張る
・しいたけに占ってもらう
・カルテットみたいな芝居をする
・焚火&焼き芋
・おしゃれなXmasツリーを作る
・気球に乗って空を飛ぶ

・本の装丁をデザインする
・旭山動物園に行く
・8時間寝る
・野菜を育てて食べる
・おでん専門店に食べにいく
・お弁当持ってピクニックする
・レザークラフトで革小物作る
・劇団☆新感線に出る
・値札を見ないで買い物をする
・経費で旅行に行く

・白米食べ比べの店に行く
・部屋の模様替えをする
・着物を着る
・好きなスポーツを見つける
・大根もちを作る
・美大に行く(今度こそ)
・フルーツサンドを食べる
・地味ハロウィンに参加する
・満天の星空を見る
・リモートでも働ける環境作り

・餅つきをして、つきたての餅を食べる!
★高い寿司を食べる:002
・お風呂にヒーター入れる
・ものすごく綺麗な湖を見に行く
・素朴なパンケーキを食べに喫茶店に行く
・ロンドンでミュージカル鑑賞
・会社以外の仕事で月5万稼ぐ
・BBQをする
・歌舞伎を観に行く
・シチリアに旅行行く

・日本酒×和菓子のお店に行く
・八重山諸島に旅行する
・好きな本を見つける
・良いホテルに泊まる
・上野、浅草界隈で働く
・視力を回復させる
・高い声も出せるようになって、好きな曲なんでもカラオケで歌える
・四国の美味しい物を食べて回る
・巨大アスレチックで遊ぶ
・貧血を直す(鉄分+ビタミンC)




読んでくださってありがとうございます! サポートいただいたら、やりたいことリスト遂行の資金にさせて頂きます!