見出し画像

#002 高いお寿司を食べる〔やりたいことリスト100〕

まだ前職の会社に勤めていた半年前。
関東IT健保の福利厚生で、「鮨一新」の高いお寿司を食べに行きました!!

「一新にぎりコース」をチョイス。高いと言っても、福利厚生が効いて(?)通常5,000円以上のコースが3,000円くらいになります。

9月に電話をした時点で、空きが有ったのは翌日の土曜日 or 年末の12/24。
ほぼ3ヶ月先まで予約が埋まっているという人気ぶり。
12/24に予約を入れました。クリスマスやん、、一緒に行く人捕まるかな、、

当日、無事に友人を連れて赤坂へ。
ランチ以外で回らないお寿司を食べるのは初めてです。

静かな店の雰囲気に緊張しつつ、順番に運ばれてくるお寿司を説明を受けてから食べて行きます。

お、、美味しい、、!!
どれもこれも美味しい!!!!

いくらが全然しょっぱくない。甘みがあって優しい味がする。。
ウニ、、まろやか、、ウニ。うにって美味しかったんだね。。

ひとつ食べては友人と顔を見合わせて(おいしい、、)とアイコンタクトをする。
コースは種類も量も思ったより多くて、かなり満足感がありました。
デザートのほうじ茶アイスもあっさり優しい味。


そうか、良いお寿司はみんな優しい味がするのか。。(感激)

お酒を頼んでも一人4800円でした。大満足!!!

もっとお寿司食べに行っとけばよかったな〜。
退職して唯一の心残りです。

読んでくださってありがとうございます! サポートいただいたら、やりたいことリスト遂行の資金にさせて頂きます!