2023年を振り返る、そして2024

久しぶりの投稿

日本はクリスマスに年末年始の雰囲気

かもしれませんが、ここブリスベンではそこまでクリスマス感を感じておりません。。。

なんかやっぱりクリスマスは寒くないと、、、

とは言っても、わたくしの職場も来週はホリデーで3連休です

やった~

まあ、特に予定はありませんが

職場の子たちはみな、GCやSⅭに行くみたいっ!!

なんも予定ないって言ったら憐れみの目を向けられてしまいました_( _´ω`)_


2023年は6月に語学学校を卒業して、ラーメン屋で最低賃金で働いて

7月にシティに引っ越しして

10月に親友2人が帰国してしまい

10月末に奇跡的にシティで仕事が見つかってお給料も良くなって

掛け持ちしようとしてたラーメン屋は謎にクビになり

自分の英語力も上がっているのかわかりません

リスニング力も

そもそも自分

日本語でもそんなにたくさん話すタイプじゃないし、、、

社交的でもないし

それなのに英語になったからって

急にスモールトークなんて無理よりの無理なんだわ。。。

来年、また学生になるか帰国するか

ビザもいろいろ厳しくなりそうだし、何よりお金ないし

もう若くないしでもこの英語力で帰国しても胸張って英語できます!英語を使った仕事したいです!なんて言えない。。。

もう本当にどうしよう

答えが見つからない~~

とりあえず勉強こつこつがんばろ。。。

えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?