見出し画像

桜ドーナツとか色々なこと

北海道はまだ寒いです。春が早く来てほしいな。
暖かい日もあるけれど、まだ雪が降ったり風が
冷たいです。

松屋のチキンマサラカレー

デートに行ってきました。風が冷たかった。
松屋に行ったら
期間限定でごろごろチキンのチキンマサラカレー
が出てました。

バターチキンカレーみたいな(?)とろみのある
スパイスの粉っぽさもある濃厚なこっくりした
舌触りのカレー。チキンが大きくて
本当に美味しかった……
また食べに行きたいな。

ミスドの桜のドーナツ🌸

そして、念願の桜のドーナツ……!
さくもちで本当に美味しい!
桜餅のような桜の華やぐ香り……。
本当に美味しい。もっちもち、表面は歯触りが良くて食感が楽しい。甘めで美味しかったです♡

百均ネイル

そして、
百均で、ネイルシールとマニキュアを買って
セリフネイルもどきをしました。
ベースコートを塗って、マニキュアを塗って、
ネイルシールを貼って、
トップコートを塗るだけ。

普段ネイルやマニキュアは不器用だから……
と苦手意識があってできないけれど、

SNSの女性や
アパレル店員さんの手元を見ると華やいでいて
わー、手元に華があるってとても楽しそう♡

いつでも見れるし……お守りみたいで可愛い♡

と感じて早速チャレンジ。

思ったより可愛くできて、ネイルシールがあれば
簡単に可愛いアクセントも付いてご機嫌♡

そして、輸入食品売り場で、
なんとジンジャーレモンビスケットが95円で売られてました……!
ジンジャーエールなど生姜好きな
私は目がハートになり……

パッケージも可愛くて。

でも味が好みか気になりつつ、買ってみたら
ザクザクとした薄めの固めのビスケットで、
先に爽やかはレモンの香りが鼻を抜ける、そこから追いかけるようにジンジャーのピリリとした風味とぽかぽかする感覚が!それでいて、甘くて……スパイスの美味しさもあり、紅茶にピッタリな味わいで美味しかった!

大正解の買い物でした。

まだ行った時売ってたらいいなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?