エンジニアはスマートバイクで30km/1時間を走破する

2023年10月某日
だいぶ膝の調子も改善。
ZWIFTの距離を徐々に長くして30kmにトライ。
結果1時間で走破。平均時速30km/h。

普通リアル世界で自転車で平均時速 30km/h は結構それなりの速度。
空気抵抗が無いことでかなり楽になってる感。

さすがに汗が流れ落ちまくり。スマートバイクのフレームや床にしたたっている。
ZWIFT で汗でフレームが錆びて折れたというのはガチだと思う。たった1時間で文字通り滝のような汗が出る。

ちなみに、スマートバイクにはギアが無い。
※負荷は動的変動する。
その為速度が出しにくい。速度を出すにはひたすら高回転でペダルを漕ぐ必
要がある(いわゆるケイデンス。

やはりこれを解決するには自転車フレーム+スマートトレーナーか、50万のスマートバイクしかない。

どうせ自転車のフレームを買うなら、自転車そのものを買うという選択肢はどうなのか?

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?