キャンプに持っていく食器洗剤はこだわろう!

キャンプに持っていく洗剤はこだわってますか?

せっかく自然を楽しみにいくんだから現地で排出してしまうものも自然に優しいものにしよーよ!

一度、裏面の成分表でもみてみましょう!

石油や石炭を原料とした合成界面活性剤は、自然界にもともとあったものではないので、川や海へ流れても分解されず、自然を壊す可能性があります

一般的に界面活性剤が多いものが泡立ちがやく、油汚れがとれやすいです。

キャンプ場の水道は、お湯がでない事のほうが多いので、油汚れが落ちないのは分かりますが、ざっとあらって家できれいに洗いましょう!

我が家は、カエル🐸マークのフラッシュ使ってます!

菜の花やオリーブなどの植物から抽出された成分で作る界面活性剤なので、洗浄力も問題ありません。

手荒れの原因になりやすいアルコール分が入っておらず、安心して使えますよ!

そんなに高くないし、オススメです!

キャンプ時こそこだわろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?