見出し画像

銀座 kappou ukai肉匠と丸七製茶・京都産プレミアムティーペアリング

11月1日より秋限定のノンアルコールペアリングコースとして、丸七製茶の京都府産茶葉のボトリングティーをお楽しみいただけます。

私オックンも、肉の匠’が仕上げる松阪牛と季節の食材を取り入れたお任せコース料理を実際にいただきながら、四季折々の素材や旬の魚、厳選された牛肉のさまざまな部位を最大限引き立てるCRAFT BREW TEAの選定に関わらせていただきました。


すでに5月より、ティーペアリングコースとして丸七製茶のCRAFT BREW TEAを提供いただいておりますが、11月1日からは期間限定で京都府産茶葉のボトリングティーに加え、東京都産和紅茶とダージリン紅茶のプレミアム紅茶2品が華やかな風味と秋らしい彩でペアリングを演出してくれます。


飲めない私オックンは以前より、飲食店での日本茶地位向上と飲めない人の不公平感撲滅を熱く訴えてきてましたが、銀座 kappou ukai肉匠でのノンアルコールペアリングコースは、日本茶好き、飲めない方にとってまさに理想メニューです。

救世主ボトリングティーによりソフトドリンクから日本茶が独立した世界を体験してみたいという方はぜひ銀座 kappou ukai肉匠へ足をお運びください。