見出し画像

#14朝6時起きを始めて感じること

今年もあと半年。自分は成長しているのか?もちろん結果も大事だが、それ以外に明確に成長している思える何かがなければと思い、朝6時に起きることを始めた。そうすると自分は人生の充実度、幸福度、満足度が著しく変化した。6時に起きるために10時半には必ず寝るし、夜もそのために時間を使えるようになった。ただ6時に起きるって決めただけで全てにおいてのスイッチが入るようになったのだ。まず6時に起きることにより、好きなコーヒーを飲む、と同時に本を手に取り20分以上読むようにしている、そのあとtodoリスト、サッカーノートを記入し、トレーニングの準備、筋トレの準備、仕事の準備をする。一つのことを始めただけなのに朝の時間にやれることが明確になり、スイッチが入ったのだ。朝活の質が1日の質を決めることがわかった。人生はすごく単純だなと、難しくしているのは全部自分なんだなと感じた。これからも6時に起き、人間としても、サッカープレイヤーとしても大きく成長していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?