2023年1月31日に見た夢

巨大な樹
この樹のお世話をせっせとしている
巨大すぎて、全体が見えない
樹の周りを飛び回りながら、水を補給する
水をあげてもあげても終わらない

ただ、樹の周りにいると気分はよい
守られているような安心感がある
見えるのは巨大な樹皮と所々にある枝分かれの場所
そこに腰掛けて周りを見る
雲に囲まれていて、白いモヤと太陽の光
不思議な世界

もっと上に行ってみようか、それとも下がるか
そんなふうに思っていたら、目が覚めた

年明けから体調を崩して休職している
完全に黒い犬は大きな存在感で私を引きずっている
二月末まで、休職期間は延長
焦ってはいけないけれど、鬱の再発は結構きつい
あの樹はどんな意味があるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?