見出し画像

思いもかけないプレゼント

今日は美容院の日
ここに通ってもう十数年になる
同世代の美容師さんと過ごす時間は
自分の中のリラックスの時間

この美容院はお店の中に植物がたくさん生きている
その中で過ごしていると、なぜかおちつく
マイナスイオンでも出ているからなのかな

いくたびに何かが増えたり、
ちょっとした模様替えがあったり
間違え探しのようで楽しみの一つ

そこで今日、さらにイメージを変えるという
こまめにトレンドをピックアップして
お店に生かしていく彼の姿勢には頭が下がる

そして、このプルドックの置物が新しい
コンセプトには合わないということで
私におこぼれが回って来た

以前は私からインパクトドライバーを貸したり
なんか客というカテゴリーをこえて
自然体にお話ししたり助け合ったりできてる

今日のブルドッグ君はもちろん嬉しかった
また彼と話に行こうと思う

お客様との関係性、絆づくりってもちろんさまざまだけど
自然体でいられる今の関係性は心地よい

自分の仕事にもヒントをもらった
ありがとうWさん!
これからもよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?