見出し画像

旅するピアス

昨日お気に入りのピアスの片方を無くした
出かける時はしっかり耳についていたのに
職場についたら無くなってた

実はこんなこと結構多い
いつも左耳
マフラーに絡まって旅に出たり
マスクのゴムに引っかかったり
はたまた、何も接触なくとも、・・・

当然、家には片方だけのピアスが増えていく
自由になったピアスはどんな旅をしているだろう
誰かに踏まれてしまったかな
それとも道の端にひっそり隠れて
人間を観察してるのかな

行方は気になるけれど
アシンメトリーの組み合わせでも考えますか

でもね、ピアスくん
いつでも戻ってきていいんだからね
怒ってないかんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?