見出し画像

心に栄養与えてますか?



突然ですが小さな頃や思春期に聴いていた音楽や
好きだった映画・漫画・小説・ゲームなどから
人生を激変させる事が出来たらどう思いますか?

そして

★疲れやすい・寝ても疲れがとれない
★高血圧・花粉症・便秘
★ DVの経験があるまたは真っ最中
★ふくらはぎがむくむ
★胸のあたりがモヤモヤする
★目や頬の痙攣
★寝付きが悪く、トイレなどで起きちゃう
★ちょっと歩いただけで息切れがする
★人から評価されたい チヤホヤされたい
★自分が我慢すれば丸くおさまる

コレらが年齢を関係なく改善できるとしたら、、、

今週金曜日のインスタライブは
上記の内容をお伝えします。

僕もそうでしたし、皆さんもそうかもしれませんが
大人になると、子供の頃大好きだったものを
忘れてしまっていますよね。

大人になれば会社だったり、家族だったり、
いろいろな社会的な責任が生まれてくるので、
すっかり忘れてしまいます。

というか、今の状態を正当化するために
忘れようとしている。
と言ったほうが近いかもしれません。

僕は「人の心と体の関係性」みたいなものに
昔から非常に興味があって、
今はコーチングを主として活動をしています。

例えば、

「ごはんをたべる」
「寝る」

体を生かすために

「栄養をとる」
「休養をとる」

これらが必要ですよね?

そして、みなさん「心の栄養」を考えた事はありますか?

わからなくても大丈夫です。
だって、親からも学校でも習っていませんからね。

「心」は体の様には実体はありませんが
僕たちは、常日頃、脳でなんらかしらを考えていますよね?

「心」の病気の代表的なものが

「鬱病」です。

鬱病になると体も動きづらくなります。

「心」と「体」は密接に繋がっています。

「心に栄養がない」と上記のような
症状が出てきます。

心の栄養は
「子供の頃に置き去りにしてきた感情」です。

よかったら子供や思春期に
聴いたり観たりしていた音楽や映画など
見返してみてください。

その上で明日の配信に参加すれば
更に気付きが生まれると思いますよ。

https://www.instagram.com/maruyamarm?igsh=aHdkcWt2cXJoZDB5&utm_source=qr

明日お会い出来るのを楽しみにしています。

「解決脳を創る・脳のトランスレーター」
株式会社まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

#心の栄養
#やりたいこと
#欲求
#コンサル
#コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?