見出し画像

信じる力

「奇跡だ」

初めて見ました。桜の葉の紅葉🍁
今年は暖かくって勘違いして
秋に葉っぱを広げちゃったんですね。

寒さに当たって夕焼けみたいです。

先日、青果系のお仕事をされているクライアントさんと話しましたが、
今年は特に果物やお野菜が高かったそうです。

やっぱり今までにない夏の暑さや
その暑さが秋まで続く。
それが影響したんでしょうね。

私も農業を10年間していましたので、
環境が変わることで、作物を育てることの難しさはよくわかります。

ここで私が考えるのは
「何のために環境が変わってきているのか」

そこに気がつく必要性があると思います。

私たち人間は変わりたくない生き物です。

そして今の状況を見ると、
それについて言及してきてるように感じます。

農業と言うのは特にプロセス型ですし、
変わらないと言うことを望んでいる方がたくさん多いように感じます。

今そこにオプション型が求められているのではないでしょうか?
自分でアイディアを練り出し行動していく人です。

みんな変わらないで、同じことをやっていこうと言う世界の中で
自分で考え動く人たちは変わりもの扱いされるかもしれません。

そして、昨日“目黒寄生虫館“の館長の倉持先生に偶然お会いしました。

倉持先生は獣医師ですが
半世紀前から寄生虫の研究をされてきました。

おそらく当時は変わり者扱いされたでしょうね。
そしてご本人は、コレはイケる!と信じて研究されてきたそうです。

今、目黒寄生虫館は土日は行列が出来る
人気スポットになっています。

“世界を言葉で自由自在にする“
脳科学療法士・トランスワーク研究家
(株)まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

#本当の自分
#偽りの自分
#脳科学
#奇跡
#自由
#突破
#トランスワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?