見出し画像

夏の終わりと新たな始まり

どうも、まるぞうです。

今日で、8月も終わりですね。

そして、本日で夏休みが終わりという学生さんも多いはずです。

8月が終わり9月へと変わるタイミングって、働いていると何にもないように感じるようになってきますね。

この8月から9月の切り替わりのタイミングって、スピリチュアル的な考えでは、運気の切り替わりの時だそうです。

運気が変わるといっても、いい運気が流れるかどうかは、自分次第です。

いい運気は、自分で掴むものです。

待っていては、運気も、チャンスも掴めない状態です。

行動が伴って、初めてチャンスや運気はつかめます。

闇雲に行動してもってところもありますが、まずは、動くことが大事ですね。

月の変わり目、季節の変わり目と節目の時でもあります。

あまりついてになぁって時でも、気分を切り替えて、明日から前向きに仕事や学業、家事に取り組んで行くといいでしょう!

何事も、切り替えが大事です。

いつまでもネガティブな気分をひきづっていると、発する言葉もネガティブになってくるので、もっとネガティブなことを引き寄せます。

しっかりと切り替えて、ポジティブシンキングで、ポジティブな言葉を発して、いい運気とチャンスを引き寄せていかないといけませんね。

人生は、自分次第です。

いいことも悪いことも自分次第で、良くも悪くもなります。

それは、事象の捉え方の部分がありますが。

人生は、自分の選択で成り立っています。

今の自分が、いい状態であるか、悪い状態であるかは、全て過去の自分が作ってきたことです。

今の自分がダメだと思う人は、ここからでも十分いい人生へと変わることはできます。

諦めてはいけません。

大変な時は、続くかもしれませんが、それを乗り越えれば、また、人生が待っています。

乗り越えるまでに、どう行動するかです。

僕自身も、今の自分は、いい状態にないなぁって感じています。

共にいい人生が歩めるように成長していきましょうね。

今日は、8月の終わりということで、夏の終わりを告げる曲を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

SARD UNDERGROUND「夏の終わりに…」

どこか切ないですね。

ZARDの坂井泉水さんの描く世界に影響を受けて、活動をしているバンドです。

詳しくはこちら

坂井泉水さんの世界観もうまく引き継いで、令和のZRADとして活動する彼女たちの今後が楽しみですね。

浜田省吾/夏の終わり

MVの冒頭からめっちゃかっこいいですね。

どこか寂しさを感じる部分がありますね。

名曲ですね。

夏の終わり 恋の終わり - Zenya

ひと夏の恋と共に夏も終わるって、本当に切ないですね。

City Pop調で、Chill Musicとして聴けますね。

でも、どこか寂しさの残る曲ですね。

YENMA「 拝啓、僕らの夏」

夏の思い出が、詰まった曲ですね。

切ない恋物語ですね。

ボーカルが男女ということもあって、それぞれの思いの詰まった歌詞ですね。

i'm home - 素晴らしき日々

歌詞がめっちゃ深いですね。

大変な時も、いい時もそうですが、人生は、素晴らしき日の連続だということですね。

大変な時は、成長の糧として、いい時は、人生の思い出としての日々ですね。

本当に、人生は、素晴らしき日々の連続ですね。

夏の終わりって、どこか寂しいですね。

終わりは、次への始まりです。

明日から9月です。

次の始まりに向けて、しっかりと気分を切り替えて、人生を歩んでいきたいですね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。