見出し画像

ネット社会に思うこと

どうも、まるぞうです。

ネット社会である今、誰もが簡単にアクセスできます。

目にするものの多くがネガティブなものに感じます。

そのネガティブなものによって、不運な空気が日本を覆っているように感じます。

ネットで目にするものが、もしポジティブなものなら世の中は、どう変わるでしょうか?

今、僕が感じるのは、常に敵を作って、その敵を血祭りにあげているように感じます。

その敵は、プライバシーもなく、丸裸にされています。

この負のスパイラルに飲み込まれているように感じます。

どうか、この負のスパイラルを解消したいです。

僕の書くブログをポジティブになるきっかけとしたいです。

そして、いろんなシュチュエーションにあう音楽と共に歩んでもらえたら幸いです。

これは、僕のこれからのこのブログの方向性としたいです。

この夢を達成するには、書き続けることが大事です。

ブログの継続、それだけが夢の達成です。

どれだけかかるかは、わかりません。

宣言したからは、あとは、やるだけです。

今後も、このブログをよろしくお願いします。

本日は、夢をテーマにした曲を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

YAJICO GIRL - FIVE

夢への歩みを表す歌詞がなんともいいですね。

苦悩の日々に先に描く未来が待ってる。

苦悩の日々が続いてる時は、先が長く感じるけれど、そこに成長があり、夢の実現へのピースが埋まっているんですよね。

ブルーハーツ / 夢 (1993.8.7)

ほんとシンプルな歌ですよね。

甲本ヒロトさんの歌詞って、好きです。

僕も、本物の夢を見ます。

德永英明 - 夢を信じて

10代の頃、ドラゴンクエストのアニメでこの曲を聴いて、ことあるごとに思い出す1曲です。

同年代の人は、思い出の曲かもしれませんね。

名曲ですね。

優里 『ピーターパン』

夢を追うと周囲には、足掻け笑う人もいる。

周囲の声に惑わされずに、自分の声に耳を傾けることが大事。

夢の実現に背中を押してくれる1曲ですね。

はてな「夢?」(ゆめじゃない)

夢って、勝手に周りがそう呼ぶのかもしれませんね。

自分が実現できると自負しているなら、それは、夢ではないのかもしれませんね。

この曲にもあるように、自分の直感を信じることが大事ですね。

夢を持つことって、大事ですね。

それが生きがいになりますから。

短い人生、夢を実現するために生まれてきているんだと僕は、思います。

僕も、夢の実現のために行動をしていきます。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。