見出し画像

夏の暑さも涼しく変える曲

どうも、まるぞうです。

暑い日が続きますね。

こう、暑い日が続くと思うようにトレーニングができませんね。

筋トレは、室内でなんとかなるのですが、ランニングは、室内でできませんからね。

昨年末に腰部椎間板ヘルニアになってから、やっとのことで、回復の兆しが見えました。

今年の3月より病状回復へのアプローチを投薬治療に変えたのですが、やっとのことで、薬を手放すことができました。

トレーニングは、半年ほど遠ざかって、体へのいろんな変化を感じています。

一番変化を感じるのは、下半身の冷え込みです。

下半身の冷え込みを感じるのは、夏ということもあり、冷房を使用している部屋にいることが増えています。

そのため、下半身の冷え込みを感じるのです。

この感覚は、初めてですね。

こうなったのも、下半身の筋力の低下だと僕自身は、思っています。

だから、今は、下半身の筋力強化を主に筋トレメニューを組んでいます。

トレーニングの再会時に、張り切って、筋トレをしていたら、膝に激痛が走りました。

それからは、焦らずにじっくりと筋力の強化に努めています。

まだ、初めて1ヶ月が経ったぐらいです。

トレーニングを再開して、体への変化が感じませんが、まずは、半年をかけて、元の体に戻そうかと思っています。

無理のないようにトレーニングをしていきたいですね。

こうも暑いと音楽で、気分だけでも、涼しくなりたいですね。

今日は、曲紹介とCD紹介をしていと思います。

それでは、いってみましょう!!!

まず、おすすめのCDは、こちら。

今のシーズンにもってこいですね。

めっちゃ爽やかな曲が詰まっています。

洋楽のカバー曲が収録されているのですが、どの曲も外せないです。

DJ HASEBEさんは、センスの塊だなぁって改めて感じますね。

是非、聴いてほしい1枚です。

Sunshine on a Rainy Day - Mellowdye

SOULでゆったりした曲もいいですね。

気持ちいい感じですね。

Tahiti 80 - Heartbeat

こちらの曲は、先程紹介したDJ HASEBEさんのCDの2曲目に収録されています。

車でこの曲を聴きながら走っていると、気持ちいいですよ。

海岸沿いなら、もっといいのかもしれませんが、今の状況では、海に行けませんからね。

Sean Kingston - Me Love

ノリやすい曲ですね。

今のシーズンにもってこいですね。

サビの部分は、どこかで聴いてことがあるかもしれませんね。

Blue Vintage「Soda!!」

どこか懐かしい感じの曲調ですね。

Liveで聴くと最高でしょうね。

テンションが上がりますね。

Feeling Good feat. KENNY from SPiCYSOL / DJ HASEBE

切ない曲ですね。

開放的になる夏も、自粛モードなので、出会いもないかもですね。

ひと夏の恋もなかなかできないですね。

ドラマのような恋をこの曲で楽しんでください。

音楽で、暑さをも、コントロールできますね。

音楽って、本当にすごいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。