見出し画像

疲れた時ほど音楽に身を預けてリラックスを!

どうも、まるぞうです。

暑い日が続きますね。

僕は、本日より盆休みに入ります。

仕事の最終日は、夜勤の為、今朝、帰宅しました。

本日より、15日まで、仕事は、休みとなります。

その間にやらないといけない事、やりたいことが目白押しとなっています。

自身のたてた予定をきっちりとこなして、充実した休みにしたいと思います。

ついつい休みとなると気分的にだれてきますよね。

しっかりと日々のルーティンをこなしていきたいと思います。

今日は、連休まで無事に仕事が終わったことで、気分的にひと段落しています。

夕方まで、寝ずに家族サービスをして、夕食前後に少し仮眠をとった程度です。

寝ることの重要性は、わかっているつもりですが、夜勤明けは、たいてい寝ずに行動していることが多いです。

少しでも、寝ることが大事ですね。

疲れ切った、今夜は、DJ HASEBEさんのYOUTUBEライブで、癒されたいと思います。

ここで、また改めて、音楽の凄さを学ぶんですよね。

今日は、腰部椎間板ヘルニアから回復した祝いにお酒を飲みながら、DJ HASEBEさんのYOUTUBEライブを楽しみたいと思います。

疲れている今日は、Chill Musicを選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

SIRUP - LOOP

Chill Musicとなると聴きたくなる1曲です。

歌詞も曲調も甘めで、大好きです。

SIRUPさんの声もとても、心地いいですよね。

Nujabes - Luv(sic) Part 2 feat.Shing02

Nujabesさんが今も生きていれば、もっといい曲が聴けたかもしれません。

ここに残された曲だから、とても愛おしく、貴重に思うのかもしれません。

そして、Shing02さんの歌詞が、とても素晴らしいですね。

Nujabesさんも、Shing02さんも素晴らしい感性の持ち主ですね。

平井 大 / Life is Beautiful

ホント癒されますよね。

人生って、いいことばかりじゃないって歌詞で言ってますけど、そうですよね。

よくないことが当たり前で、そこにどう向き合うかが、成長の分かれ目ですよね。

FARMHOUSE - 朝が来るまで feat. EVIDENCE

CLUBで遊びまくってた時を思い出す曲ですね。

暗い夜から明るくなった朝になるにつれ、この時間が永遠ならなぁって思うんですよね。

楽しい時間ほど早く感じます。

歌詞の中で、時間の有限と自己肯定感の大切さを歌われていますね。

HANG - dyna feat.TOCCHI

HANGさんの歌詞がとても好きです。

そこにTOCCHIさんの客演って、最高ですよね。

間違いない1曲ですよ。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。