見出し画像

卒業という名のゴール

どうも、まるぞうです。

本日より、3月です。

2022年も残すところ306日です。

こう見ると、2022年もまだまだあるように感じますが、あっという間です。

最近、1日の速さがハンパないです。

あっという間に1日が終わります。

その1日の中で、僕は、何を残せているのか?

最近は、そこが気になります。

単調のような日々を過ごしているように感じます。

でも、自分の中には、充実があって。

周囲の状況とかは、あまり目に入らないようになってきました。

もっと、自分の人生集中しないといけないと感じています。

さて、そんな日々を過ごしている僕ですが、本日の通勤時に袴姿の情勢を見ました。

昨日のブログでもいっていましたが、卒業のシーズンですね。

ゴールとスタートが密接になっている1ヶ月ですね。

終わったと感じた瞬間、次の始まりは始まっています。

息つく暇もないほど世界の流れは早いです。

その中で、新たにスタートを切られる方は、不安がいっぱいだと思いますが、最初が肝心です。

最初の3ヶ月をがむしゃらに頑張ってください。

この3ヶ月にゆっくりとしてしまうと、そのまま楽な方へと流されてしまいます。

気合の入っている時が肝心です。

是非とも、全力で駆け抜けてください。

昨年より、卒業式の形も変わりました。

今までなら、両親が見守る中、新たな門出を祝えたのですが、そうもいきませんね。

一昨年は、卒業式も某ウイルスの影響で無くなりました。

節目のないまま、新たなスタートを切ることになるとは、思わなかったと思います。

今や、当たり前のように行ってきたセレモニーも、突如としたなくなるということは、肝に銘じていた方がいいですね。

来年は、僕もこの場で・・・・・。

ってことは、考えない方がいいかもしれませんね。

何より、今朝の袴姿の方を見て、今年は、卒業式があってよかったと感じました。

滞りなく、全ての卒業生に式典を行ってほしいです。

卒業シーズンになると、多くの卒業ソングがありますね。

曲それぞれに、その曲のリリース当時の時代を感じられます。

そちらを振り返るのもいいですね。

今月は、できる限り卒業ソングをお届けしたいと思います。

新旧を織り交ぜて選曲をしていきたいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

Ms.OOJA「I Remember You feat. AK-69」

心地いい曲ですね。

歌詞からは、感慨深いものを感じられますね。

共にした時間で心がつながった友人。

それが別々の道を歩み、時として偶然にまた、出会うことができた。

その時には、多くの募る思いがあるでしょう。

そんな友人がいたから、今の自分がある。

本当に感謝ですね。

今回のブログのテーマである、卒業もそれに当たりますね。

僕自身も、あの頃、時間を共にした友人を思い浮かべています。

また、会えるといいなぁって。

学生時代の思い出は、永遠に色褪せることのない思い出ですね。

2022年、3月。

卒業される全ての人に、卒業おめでとうございます。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。