見出し画像

2020年。終わり良ければすべてよし!!!

どうも、まるぞうです。

本格的な冬到来を感じるように、徐々に寒さが増してきましたね。

朝晩の冷え込みも増してきました。

そうやって冬の本格的になっていくのかなぁって思います。

それでも、今年は、まだまだ、例年と比べれば暖かい日が続いているように感じます。

風は、冷たいのですが、風がやめば、まだまだ日差しは、暖かく感じます。

そんな状況なので、外に出る時の服装に困りますね。

まだまだ、秋から冬への移行期間なのでしょうか?

街の景色は、クリスマスに向けて、イルミネーションの飾り付けが進んでいきます。

イルミネーションが、頻繁に街を彩るようになると、クリスマスがもうすぐ来るんだなぁって、思います。

2020年のクリスマスは、どんなクリスマスになるでしょうか?

12月のお決まりのイベント

例年なら、忘年会や里帰りなど、人が集まるイベントが目白押しなのですが、例のウイルスの影響で、軒並み中止ですね。

僕は、会社の忘年会とか嫌いなので、ほとんど行きません。

今は、公に人が集まることを避けなければいけないので、年末の会社の忘年会は、開催されないので、ラッキーです。

会社の飲み会に関しては、いろんな意見があると思いますが。

お金を使ってまで、上司に気を遣って、食事や、お酒を嗜むのもいい気がしません。

それなら、気心の知れた仲間で、気分良く充実した時間を過ごす方が、いい時間の使い方かなぁって思います。

ましてや、会社のお金を使って飲み会を開催するぐらいだったら、従業員に少しでもボーナスとして、還元するべきだと僕は、思う人です。

まぁ、この部分は、人それぞれに意見があると思います。

ただ、僕は、そう思うだけです。

歩みを振り返る

12月に入るにつれ、街中では、恋人が身を寄せ合って、楽しそうに会話をしていたりします。

それに、先ほど申し上げたように、日に日に寒くなっているにで、冬支度に向けて、家具を買い揃える新婚夫婦と思える2人が、話し合って買い物をしているしがたを目にします。

それを見ると、なんか、心があったかくなります。

なんだかんだ言って、日本って、平和だなぁって思ったり、過去の自分を思い出したり。

あの頃と今を比べたりして、歩んできた人生を振り返ったりします。

心新たに

そこには、歳を重ねた分だけ、季節を迎えると共に感慨深いものを感じます。

あの時の自分と今の自分がどう変わったのか?

どう成長したか?

それは、外見もそうですし、内面もそうです。

肝心なのは、今であって、過去ではありません。

過去は、過ぎ去った時間です。

そこに悔いても、取り返しはつかないし、変えることもできません。

そこに時間をかけても、無駄にすぎていくだけです。

それなら、今からどう変わるかが肝心です。

自分の理想に向けて、突き進むだけです。

失敗は、つきものです。

トライ&エラーを繰り返して、理想へと近づけばいいのです。

さぁ、心新たに、2020年の最後の月を駆け抜けようでは、ありませんか?

終わりよければ、全てよしということで、2020年の残り28日間をより良いものに、最高の音楽と共に。

今日は、最後の1ヶ月をいい終わりにできるように、こちらの曲を紹介します。

「全力少年-スキマスイッチ」〜レゲエアレンジ Ver〜by 寿君(コトブキクン)

スキマスイッチさんの全力少年のレゲエアレンジです。

もちろん、歌うのは、レゲエDJの寿君です。

あっという間の28日間を残力で駆け抜けろってことです。

そして、2021年を最高の年にできるように、弾みをつけましょう。

まず、28日という区切りが見えています。

全力で頑張りましょう!!!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。