見出し画像

ブログの毎日更新と執着

ブログを毎日更新をしているわけですが、もう数日で、300日の連続更新となります。

自分自身でも信じられません。

トレーニング以外、これだけ続いたことがありません。

本当に驚きです。

それもこれも、読んでくださる皆様があっての、このブログです。

本当にありがとうございます。

数日前ですが、noteの運営からこんなお知らせが来ました。

スクリーンショット 2021-03-28 14.51.36

本当に、嬉しいお知らせでした。

改めて、このブログを読んでくださる方に感謝をしています。

ありがとうございます。

このブログは、音楽ブログです。

そして、読んでくださる方のためになることを意識して書いています。

いろんなシュチュエーションに合わせて、おすすめの音楽を紹介しています。

読んでくださる人のことを意識しすぎて、筆が進まなくなる時もありました。

まぁ、筆っていうか、言葉がでてっこなくなるって感じですかねぁ。

そんな時は、思考を変えて、音楽を多めにしたりとかして、ブログを更新していました。

いいものをお届けしたいと意識しすぎた時って、力みすぎというか、自分以上のものを出そうと思っているから、言葉がでてこなくなるんですね。

自分をもっとよく見せたいって、感じなんですかねぇ。

うまく言葉にできませんが。

そんなことに気づいて、等身大の自分をこのブログで表現することが大事なのかなぁって思います。

自分にないものは、表現できませんしね。

いろんな迷いというか、体験をして、自分ってものが明確になるんだと思います。

ブログの毎日更新も、こだわって行っているのですが、こだわりって、執着になるときがあるんです。

執着になると、毎日更新が目的となって、ブログとしての内容が、おろそかになってしまう感じです。

これって、読んでくださる方に失礼にですよね。

このことに気づかせてもらいました。

その時のブログを読んでくださった方、本当にすいません。

だからといって、ブログの連続更新をやめるわけではありません。

今は、楽しんで、ブログを書いています。

文章の奥深さを知ってしまいました。

職人気質である僕は、文章を極めたいという想いに駆り立てられております。

本当に、文章を書くことが楽しくて、楽しくて。

もうすぐ300日のブログ更新を迎えるわけですが、ここに来るまでにいろんな景色が見えています。

ある方からは、これだけの毎日更新をしているなら、ライティングの副業を勧められたのですが、僕の勤める会社は、副業禁止です。

会社にばれなければと思い、ライティングの副業について、色々と調べたのですが、副業禁止の会社は、やめといたほうがいいということもネットの方に書かれていたのです。

真面目な僕は、そこは、ネットの意見に従っておこうと思いまして。

とりあえず、1年、365日のブログ毎日更新を続けようと思います。

1年のブログの毎日更新を経て、なにを得るかわかりませんが。

まぁ、ブログの更新が習慣になっているので、365日になっても続けていくと思います。

何かの記念日というわけでもなく、まだまだ目標には、届いていませんが、これからもこのブログをよろしくお願いします。

雪ノ革命/GAGLE

冒頭からの歌詞に、自分自身の今を重ねてしまいます。

やっぱり僕は、このnoteというプラットホームでブログを書くことが楽しいです。

この曲が、今のこのブログを表しているように思います。

僕にとって、この曲は、ずっと心に残る曲です。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。