見出し画像

まさかあの有名人が、音楽もやってたの?

どうも、まるぞうです。

昨日は、鬼の様な通り雨を2回も受けました。

両方とも、雷による停電対策のため、工場の稼働している機械を止めなくては行けないという状態でした。

毎年、こういったことはあるのですが、その度に、自然の脅威にいかに人間って、ちっぽけかってことを感じます。

この自然を破壊しようとは、思ってなかっても、人間の発明した文明によって、少しずつですが、地球の自然を破壊しているんですね。

通り雨が終われば、湿度MAXの蒸し蒸しした暑さに悩まされます。

この悩まされる暑さを感じた時に、もう夏だなぁって思うのですが、梅雨明けは、まだの様ですね。

この暑さが、CLUBとか、フェスとかの暑さなら楽しめるのですが。

今回は、この人、ミュージシャンもしてたんやって、人を紹介したいと思います。

知っている人も多いかもしれませんが。

それではいってみましょう。

卍LINE 「MAP in da treasure box」

一目でわかると思います。

窪塚洋介さんです。

俳優の人気で売れていると思われる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

彼の歌詞を聴いても、学ぶことが多いです。

今回紹介の「MAP in da treasure box」もいい曲でもあり、歌詞も抜群にいいです。

いろんなレゲエミュージシャンの方とも共演されています。

いろんな名曲を生み出されています。

窪塚洋介さんの弟さんもレゲエミュージシャンをされています。

兄弟での共演をされている曲もあります。

それがこちらです。

卍LINE 「TakeitEasy 」

弟さんは、RUEEDという名前で活動されています。

15歳から音楽活動をされています。

18歳の時に「Road to 横浜レゲエ祭」という大会に出て、優勝をされています。

兄の七光りでレゲエミュージシャンをされているのではなく、ちゃんとして実力の持ち主です。

曲もいいですよ。

RUEEDさんの曲も以前に紹介していますので、その時のブログは、こちらです。

兄弟で、これだけの才能を持っているって、すごいの一言しかありませんね。

これだけエンタメ業界をにぎわせているのがすごいですね。

MUNEHIRO - again

こちらは、鈴木紗理奈さんです。

MUNEHIRO名義で、レゲエミュージシャンをされています。

MUNEHIROとは、鈴木紗理奈さんの本名です。

いろんな方と共演をされており、正統派のレゲエシンガーです。

実力は、保証します。

以前に、僕の好きなレゲエミュージシャンの寿君との共演を紹介しましたが、いい曲がいっぱいあります。

その時のブログは、こちら。

一度聞いてもて欲しいです。

今年の自粛期間には、親子での楽曲も制作されていました。

息子さんも両親ともに音楽をされているので、DNAの刷り込まれているんでしょうね。

めっちゃいい感じに歌われてます。

[FORTNITEのうた]

FORTNITEというゲームを息子さんが好きだそうで、その歌です。

親子で曲が作れるからいいですね。

将来が楽しみな息子さんですね。

ZEEBRA + AKTION - Neva Enuff

こちらは、真木蔵人さんです。

モデルに、俳優、サーファーで有名な方ですね。

AKTIONという名前で、HIPHOPをされてました。

彼だけの楽曲のPVが見つからなかったので、ZEEBRAさんと一緒の曲をチョイスしました。

この曲は、北野武監督のBrotherの主題歌となりました。

この映画は、僕も見たのですが、真木蔵人さんがいい演技しれているんですよね。

北野武さんの弟ということで、演じられているのですが、こちらまで引き込まれる様な演技でした。

僕は、この映画を何回も見ています。

真木蔵人さん自身も、単独でアルバムもリリースされています。

いろんなHIPHOPミュージシャンと一緒に共演もされています。

僕がオススメのPVを探したのですが、YOUTUBE上には、ありませんでした。

僕がオススメなのは、童子ーT faet. HI-D.Aktion『男1匹』です。

こちらの曲は、マジでAKTIONがかっこいいです。

かっこいい部分をかっさらっていく感じですね。

男として、聞き惚れてしまいます。

ぜひ、聴いて欲しいですね。

PVがないのが、悔みます。

っと、まぁ、今回は、三人の方を紹介させていただきました。

三人ともに、他にもいい曲がいっぱいありますねで、良かったらYOUTUBEで検索してみてください。

それでは、本日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。