見出し画像

春の陽気に誘われて。春を彩る音楽

どうも、まるぞうです。

本日も、夜勤なわけで。

本日の夜勤が終われば、明日と明後日が休みです。

今日の昼前に夜勤が終わって、家路についたわけなんですが、いい天気で、ランナーが多いわけです。

こちらとしては、『走りたい』って、思うのですが、もう1日夜勤があるので、そこは、断念しました。

先週から椎間板ヘルニアの状態がよくなっているので、少しづつですが、筋トレとランニングを再開しています。

先週の診察には、椎間板ヘルニアの状態がよくなってきているから薬の量を減らすようにと指示がありました。

完治に向けて、順調に向かっているようです。

自己判断で、筋トレとランニングを再開しているわけですが、やりすぎには、注意ですね。

ストイックな性格の僕ですから、椎間板ヘルニア前に体の状態とランニングの調子を戻したいと過度なトレーニングをしてしまいそうです。

そこは、気持ちにブレーキをかけないといけませんね。

春本番になってきて、外に出る人が増えて某ウイルスの拡大につながらなければいいのですが。

でも、気候が暖かくなると、活動的になりますよね。

いろんなコンサートやフェスも開催されますからね。

某ウイルスを気にせずに、過ごせる日が1日でも早く来るといいですね。

本日は、春の陽気にゆったりと聴ける曲を選曲します。

それでは、いってみましょう!!!

chelmico「COZY」

街に1人でゆっくりと出てみようかなぁって思わせる曲ですね。

1人で、フラッと街をぶらつくのもいろんな発見をしますよね。

友達や家族と一緒に歩く街とは、また、違って見えますよね。

春のこの陽気にぴったりの曲ですね。

kojikoji_VIBES

歩く足が軽やかになりますね。

春の陽気に連れ出させるような曲ですね。

サビの部分は、ついつい口ずさんでしまいそうですね。

TEITO - Reindeer

少しテンポアップして、歩く街並みに注目してみましょう。

この曲のサビのように、心のブレーキを外して、今という春の日を楽しむのもいいですね。

テンションを上げてくれる1曲ですね。

m-flo loves 加藤ミリヤ / ONE DAY - KREVA REMIX -

この曲の客演は、ヤバいですね。

この曲を聴くことで、春の陽気も手伝って、何か始めたくなりますね。

目標は、達成できると思い続けると絶対にできます。

この春に、この曲を聴きながら何か始めませんか?

KUREINO「花詩」

春の日の今日という日を思い振り返ってみるのも、楽しい時間ですね。

恋人といく春のお出かけもいいですね。

淡い恋というのも、春ってことかもしれませんですね。

そんなことを感じさせてくれる曲ですね。


春って季節は、寒い気候から暖かくなってきます。

この変化というのは、生物的なものか、心がウキウキして、好奇心旺盛になりますね。

何事も挑戦することが、大事だと僕は、思います。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。