見出し画像

気づけば、後10日

どうも、まるぞうです。

ふと、気がつけば、楽しいあの時まで後、10日になります。

その楽しい時とは、そう、クリスマスです。

聖なる夜です。

家族で過ごすもよし、大切な恋人と過ごすも良しのクリスマスです。

何歳になっても、クリスマスって特別ですね。

若彼氏頃、恋人のいないクリスマスって、体験したことがあります。

それは、それで面白い体験をしています。

まぁ、1人のクリスマスっていうのも良い体験だと今は、思います。

若彼氏頃は、クリスマスって、カップルのものだって感じですが、家族を持つと家族での楽しい時間でもあるんだということも体験しました。

幼い子供にとってのクリスマスは、家族で過ごすものって認識なんですね。

それは、我が子に言われて気がつきました。

家族で、ご飯を食べて、クリスマスケーキを食べて、遊んでって感じなんですね。

これは、これで、楽しいクリスマスです。

この時が、いつまで続くのかは、分かりませんが。

子供が育つと、また、奥様との2人のクリスマスになるんですね。

クリスマスには、多くのストーリーがあります。

それを演出する素晴らしい音楽が数多くあります。

今日よりは、クリスマスソング特集をしようと思います。

それでは、いってみましょう!

平井 大 / Starbucks, Me and You

クリスマスの雰囲気抜群です。

それにこの曲は、スターバックスとのコラボレーションです。

恋人との甘いクリスマスにどうでしょうか?

空音 / cocoa feat. kojikoji

クリスマスソングとして、この曲は、外せませんね。

この時期になると聴きたくなる1曲ですね。

このMVがないのが残念ですが。

それでも、心が温かくなる1曲ですね。

I Don't Like Mondays./東京エキストラ

とても切ない曲ですね。

都会のクリスマスって感じですね。

曲の雰囲気にクリスマスの温かさも寒さも感じられる曲ですね。

アイドラは、やっぱり最高ですね。


心躍るクリスマスまで、あと10日。

楽しい時間が先にあると、毎日が楽しく過ごせますね。

クリスマスが、待ち遠しいですね。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごし下さい。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。