見出し画像

本日は、我が子のバースデー・バッシュ!

どうも、まるぞうです。

本日は、2のゾロ目の日ですね。

ニャンニャンニャンの日ですね。

猫の日ですね。

我が家では、猫を飼っているわけではないのです。

ニャンニャンニャンの日は、我が子の誕生日です。

本当にめでたい日です。

我が夫婦は、子宝に恵まれているわけではありません。

そこには、紆余曲折がありました。

3度の死産

今年で、8歳となる我が子を授かるまでに3度の死産を経験しています。

1人目は、妊娠5ヶ月での心拍停止です。

5ヶ月も経っているので、緊急入院をし、産むしかなく、出産という形で、我が子の死を目の当たりにしました。

あの時は、本当に辛かったです。

生まれてきてくれたのに、すぐさま、火葬場に行って、お墓に埋葬ですから。

命の尊さと、我が子を授かることの難しさを学びました。

その後も、我が奥様は、たて続けにに妊娠を2回するのですが、2回とも、3ヶ月未満で心拍の停止を確認し、我が子をおろすこととなりました。

本当に、子供を授かるということは、凄いことなんだと改めて感じた時でした。

そして、4度目の妊娠で、やっと授かった子供が、今年8歳になりました。

今年で、8歳になる我が子も生まれるまでは、とても大変でした。

今までの授かった子供の経緯を見ると、不育症ということが判明しました。

不育症とは、妊娠はするけど、母胎の中で胎児が育ちにくいということです。

そんな状況にも耐え、無事に生まれてきてくれました。

そして、ここまで大きく育ってくれました。

子供の死のニュース

我が夫婦は、子供が授かりにくいという経験をしているので、子供の死というニュースには、とても敏感です。

『生後、数ヶ月の赤ちゃんを放置して、死亡しました。』って、ニュースを聴くたびに、その子が我が子として生まれてくれればよかったのにって、話になります。

子供を授かるということは、とても大変なことです。

その命を簡単に粗末にするようなことは、いけません。

何もできない幼い命を大の大人が、蔑ろにしてはいけません。

それが当たり前のように起こっているんです。

今一度、子供の命について、考えて欲しいです。

しかし、こちらの思いばかりを押し付けてもいけないのは、分かっています。

そうしかできなかった理由が、そこにあるのかもしれませんが。

なんとかして、幼い命を守っていける世の中にしたいですね。

感謝とこれからについて

今まで、元気に育ってきてくれて、本当に嬉しく思っています。

マガママが過ぎるのは、困りますが。

それでも、我が夫婦のところに生まれてきてくれたことを感謝しています。

これからも、よろしくです。

そして、親として、精一杯のサポートができるようにしていきます。

今年で、8歳。

そろそろ、1人でできることが増えてきます。

いろんな意見を1人の人間として、持つようになってきます。

失敗と成功を繰り返し、多くの学びを得られる人になってください。

今日は、めでたい日です。

本日は、バースデイソングを紹介します。

生まれてきてくれてありがとう…感動の泣きうた【MV】誕生日ソング/スケルト・エイト・バンビーノ

純粋に、生まれてきてくれてありがとうという曲ですね。

誕生日。

それは、それぞれにとってめでたい日です。

歌詞にもあるように、いくつになっても笑顔のあふれる日になってほしいですね。

back number - HAPPY BIRTHDAY

いろんな誕生日がありますね。

片想いの誕生日。

ただ、大好きなあの人に祝ってもらいたくて。

そんな淡い想いを感じるバースデーソングですね。

福山雅治 - 誕生日には真白な百合を

産んでもらった感謝の気持ちと、親のありがたみを感じる曲ですね。

一緒にいるからこそ、見えない感情というものがあるんですね。

親と子。

密接な関係にあるからこそ、言葉にしづらい気持ちというものもありますね。

いつでも、素直な気持ちで接することのできる関係でありたいですね。

DREAMS COME TRUE - HAPPY HAPPY BIRTHDAY (from ATTACK25 TOUR 2014 Live Ver.)

短い歌詞ですが、ストレートな祝いの言葉が凝縮されていますね。

日付が変わると同時に、誕生日の祝いの言葉が来るって良いですよね。

周囲の人に大事にされている証拠ですね。

DELI / 今夜はバースデー・バッシュ Feat. AI, DABO

僕の中でのバースデーソングといえば、これですね。

DJ HASEBEさんもインスタライブやYOUTUBEライブで、バースデーソングとして、この曲を選曲されています。

本当にめでたい曲ですね。

特別感が、満載のこの曲。

1年で一番聴いている曲かもしれませんね。

本当に、名曲ですね。


我が子に8歳の誕生日、おめでとうという気持ちを込め、曲の紹介をしました。

我が子は、ケーキを好んで食べないので、和菓子のケーキで祝いをしました。

画像1

世の中には、こんなケーキもあるんですね。

あんこが大好きな人なら、こんなケーキもいいですね。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。