見出し画像

クリスマスまで、後2日!!!

どうも、まるぞうです。

いろんな形で、クリスマスイベントが繰り広げられていますね。

今年からは、配信ライブというものが増えましたね。

有料のものも、無料のものもありますね。

僕自身も、どちらも利用したことありますが、やっぱり、ライブは、現地にて楽しむことが、一番楽しいですね。

ライブ会場での、熱気を味わったことがあるからかこそ、また、いろんなアーティストのライブ会場に行きたくなりますね。

こんな時だからこそ、ライブ会場に足を運べるということは、貴重ですね。

その際には、実際のライブを堪能したいですね。

プレゼンコンペ

さて、話は、変わりますが、会社のプレゼンコンペですが、今朝、無事に終わることができました。

夜勤だったので、プレゼンの順番を1番にしてもらい、早く帰れる様にしてもらいました。

運営側に掛け合って、順番の調整をしていただきました。

あまり、順番を待たせて、残業をさせれのもダメだと考えたのでしょう。

それに、トップバターって、みんなやりたがらないのかもしれませんね。

まぁ、僕自身は、人前で何かすることになんとも思わない方なので、なんとかプレゼンを終わらせることができました。

結果は、明日の朝一ですが。

今回のプレゼンの反省点は、プレゼン後の質疑応答の答えが、適当だったということです。

プレゼンが終わって、仕事の帰りに冷静に考えたら、質問に対して、答えになってなかったなぁって、思いました。

今回の質問は、グラフの使い方に対しての説明が、適切ではなかったので、そこに質問が来ました。

僕の答えが、ちょ〜中途半端でした。

僕自身が、質問者なら、今回の僕自身の答えでは、納得は、いきません。

まぁ、終わったことを後悔しても仕方がないので、今後のプレゼンにいかせれば、それでいいかなぁって、思います。

無事にプレゼンも終わったので、それでいいかなぁって、前向きに捉えていきましょう。

事象は、捉え方次第で、良くも悪くも変わりますから。

体には、最前の注意を

各地で、コロ助が猛威を奮っていますね。

今は、家族クラスターというものがあるそうですね。

そんな話を聞くと、自分自身が、どのように家族と背すればいいかと悩みますね。

現在、咳と喉の痛みに悩ませれている僕は、家でもマスク着用ですよ。

マスクを外しているのは、自身の寝室ぐらいですかね。

臨機応変に対応をすればいいのですが、家族間でも気をつける部分は、気をつけたいですね。

みんな楽めるクリスマスにしたいですね。

それでは、今宵も、クリスマスソングをいってみましょう!

ゴスペラーズ 『「クリスマス・クワイア」Short ver.』

ゴスペラーズのクリスマスソングは、最高のハーモニーを奏でますね。

クリスマスにゴスペラーズの曲もいいですね。

こちらのMVのフルが見てみたいですね。

浜田雅功、槇原敬之/チキンライス

この曲の作詞は、浜田さんの相方の松ちゃんが書いている事で話題になりましたね。

本当にいい曲ですね。

浜ちゃんの歌声もいいですが。

いろんなヒット曲を出されていますね。

平井 大/Winter Snow Magic

クリスマスは、大切に思う人に感謝の気持ちを表せる日ですね。

恥ずかしくて、なかなか言えない事ですが、この日は、ほんの一言でいいので『ありがとう』を伝えてください。

それだけで、笑顔あふれるクリスマスになりますね。

久保田 利伸/Our Christmas

クリスマスって、恋人たちにとって、最高の記念日ですね。

この日は、街に多くの恋人たちがあふれるのでしょうか?

寒空の下でも、大好きな人と一緒なら心地いいかもしれませんね。

大好きな方と手をつないだ時に感じる相手の体温って、なんか特別ですよね。

恋人と一緒のクリスマスって、最高ですね。

G.RINA / WHITE NIGHT feat BIM

本日解禁のMVです。

待ちに待った時です。

この曲をどうしても紹介したくて。

いろんなクリスマスが、人それぞれにありますね。

家族で過ごすクリスマス、恋人と過ごすクリスマス、仕事でぼっちのクリスマス。

どんなクリスマスでも、その時は、その時で最高の日なんですよね。

後から思えば。

そんなことを感じさせてくれる曲ですね。

今年は、この曲をヘビロテで聴いてしまいすね。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。