見出し画像

今日という日が人生を変える

どうも、まるぞうです。

2023年の関西の梅雨入りは、とても早く感じます。
梅雨入りしたといっても、雨が降りまくっているというわけでもありません。
これが梅雨の天気なのかと感じるほどの快晴の天気だった今日、仕事は、思いのほか忙しくなってきています。

僕は、昨年に転職を成功し、今年からは新たな職場では働いています。
65歳になられて引退される方の後継として、今の職場を任されました。
あと数日で引退されます。

その方が行なっていた仕事をやり切ろうと奮闘しています。
次から次と問題が起こったり、新たな業者を使っての仕事ということもあり、その辺のフォローに奮闘をしているのです。
しんどいですが、やりがいを感じています。

今までの僕の仕事は、交替勤務だったので決まった時間に寝るということができませんでした。
それが今では、決まった時間に寝ることができています。
本当に幸せです。

歳を重ねるごとに睡眠の大切さを感じます。
交替勤務をしていると寝る時間が定まっていないので体が常にだるく、常に眠たい時がありました。

その現状を脱せることができたというだけでも、転職して良かったと思います。
40代になると、多くの人がもう歳だし転職は無理と思っています。
僕自身も周囲の人からもよく言われました。

僕が転職して思うのは、それは、ただの諦めに過ぎないと感じました。
行動を起こしてから結果を見て、転職をするかどうかを考えればいいのです。
行動を起こせば、何らかの結果が生まれます。
行動を起こさなければ、何も生まれません。

時が過ぎれば、後悔が生まれるぐらいです。
そこから得るものって、少ないように思います。
その後悔で、ハングリー精神が生まれるのであればいいですが。

人は、時が過ぎればその時の感情を忘れます。
その時の感情を維持していられる人って、そうは多くないはずです。
それをバネに、人生が大きく変革する人もいることは、わかります。

同じ後悔なら、僕は、人生を変革させられる人になりたいです。
ただただ、人生を諦めるのではなく、常に挑戦する意識を持っていたいです。
そんな本日の選曲は、こちら。

STUTS - Changes feat. JJJ

今日という日を大切にして、日々の積み重ねで人生は大きく変わります。
理想の人生があるなら、今日という日をどう息抜きかです。

このブログが少しでも、あなたの活力にならば幸いです。
それでは、みなさん。
いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。