見出し画像

今が底辺なら上がるだけ

どうも、まるぞうです。

ここのところの自分を見つめ直してみてハッと思ったんです。

何に追われてる?

現状、『最悪やん』って。

最近は、体の不調が続き思うようにいかない日々。

それに加え、現状を打破したいと行動を繰り返しても、何も変わらない現状にも焦りや不安を感じることがあります。

この居ても立っても居られない気持ちって、どこから来てるのだろかと疑問に持ったんです。

成長したいといろんな人の記事や動画を見たりして、焦りや不安を感じるんです。

このままでは、ダメだと。

人生走り続けなければ、変わらないし、有限の時間の中で、自分の納得のいくものを残したいと思うんです。

だけど、理想はあっても、現実にするのには、一筋縄ではいかない。

自分の人生なのに、自分がどうあるべきかなのに、他人と自分を比べて、焦りや不安を感じるんです。

これって、なんか意味があるんでしょうか?

人と比べて、焦りを感じることも大事かもしれません。

自分の人生、自分のペースがあるはず。

それなのに僕は、何に追われているんだろうか?

成功へのやり方

いろんなものにもやり方ってのは、あるはずです。

成功していると言われている人に、そのやり方を聞けばいいとか、真似てみればいいとか言われているです。

だけど、成功している人ってのは、そのやり方というのは、言えないというんです。

それは、人それぞれにやり方が違うから、言えないそうです。

人それぞれの感性があるかのもあるし価値観もあるんです。

成功した人と同じようにしても、状況や環境が違ったりして、成功できないことがあるので、成功している人からすると、中途半端なことは言えないからということだそうです。

それは、納得できることで、どんなことも、自分のやり方を見つけるしかないんです。

幼少期の頃から、今まで、多くのことを自分のやり方でできるようになってきたことは、間違い無いでしょ?

歳を重ねるごとに、どれだけ多くのことに挑戦して、失敗をし、できるまで挑戦できるかで、成功できる確率は、格段に上がってくるんです。

なんでも、挑戦できるのであれば、やらなければ損てことなんです。

今が底辺なら上がるだけ

何に追われているのかって、疑問には、承認欲求を欲しているから、人と比べているのかもしれません。

『人に認めてほしい』これに尽きるのかもしれません。

人と自分を比べて、人より優位にいたいと思っているんだと思います。

そうでなければ、自分の人生を人と比べることなく、自分のやり方で歩んでいくだけです。

自分と人とを比べても仕方がないってことを認め、焦らずに、自分の人生を歩んでいこうと思います。

冒頭に『今、最悪』って思って、悩んだらネガティブの渦にのまれてしまいます。

冷静に考えて、笑ってしまったんですよね。

『今が底辺なら、あげるだけしかない』って。

下がることがないなら、思い切って行動するだけです。

あとは、自分のやり方で。

般若 / 土砂降りでも

過去があって今があるんです。

あの楽しかった時を一緒に過ごした仲間とも、違う道を歩み、その時があるから今があるんですよね。

リリック内容がストレートに心に響きますね。

東京謝謝 feat. トラウマ,Sayoko /TACT.(Prod. by TACT.)

環境が変われば、自分も変われるって思っていたことってありますよね。

環境が変わっても、自分は、自分なので、何も変わらないんですけどね。

そんな時も経験して、成長してくんですね。

学びの多い曲ですね。

RYKEY "ホンネ"

どんな状況にあっても、全ては、自分次第ってことなんですよね。

自分がこうだと思ったら、思うように生きればいいんです。

そう感じさせてくれる曲ですね。

Over reach HANG×TOCCHI from604 Prod by.craftbeatz

人と比べて焦ることも、環境を変えれば変われると思ったことも、明日の糧になりますね。

いろんな経験があってこそ、成長できますね。

メローな音に心に響く歌詞がいいですね。


いろんな悩みがあってこその人生ですね。

それも、音楽で乗り越えられます。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。