無料公開されていた真剣乱舞祭を見た話

はじめに

Twitter(X)に書けよレベルの浅い感想です
花影新規ヲタク今回の無料配信で真剣乱舞祭おそらくすべて初見です。
殴り書きなので適切ではない表現が含まれている可能性があります。アンチではないです!!
全肯定ヲタクじゃないつもりです
蜂須賀虎徹初期刀なので虎徹三兄弟に強めの感情抱いています
※布教元は三条推しです

真剣乱舞祭2016

まさに伝説の始まり
強肩の石切丸
蜂須賀ジャンプ
加州清光を花いちもんめ
顔の良さと所作動作の美しさで誤魔化している蜂須賀虎徹
はっちと兼さんの前髪不動すぎる
小狐丸の肩の形好き
三日月宗近、鼻濁音と背中があまりにも綺麗すぎる
安定の中の関西人の血が騒いでいる
今剣と岩融並んでいるだけでてぇてぇ。なぜ双騎しないんだよ…
加州清光と大和守安定の双騎もなぜしない?
この堀川はかわいさ強めに出てる
兼さんと岩融の日替わり俳句、毎公演分みたい
マイクがめちゃくちゃぼふぼふ言ってる
加州清光のチーク立ち絵より濃くて地雷メイクっぽい。かわいい。主が可愛いと思ってんだろな

真剣乱舞祭2017

百物語RTA
この話、100個もやるの~?って思ってたら、割りと速攻で三日月宗近に趣向変えられたわ。飽きちゃったのカナ?
村正派歌うますぎて草 蜻蛉切歌うますぎる。心臓掴まれたわ。
源氏兄弟、アクロバティックすぎるよ…縦回転、横回転の源氏兄弟。目を奪われるパフォーマンス、膝丸はわかってたけど、兄者は普段はぽやぽやしているのにギャップで死ぬ。あとは巷で噂の膝丸ラップ。さすがです。後に彼は某ラップバトルで主演張るもんな。
物吉!!がんばれ!!なんだろう、すごく応援したくなる。特別、音痴だとかダンスが下手とかではないんだけど、すごく応援したくなる。脇差はアイドル。
歩くだけでファンサのからちゃん。これは人気よ。客降りすると、黒で闇に紛れちゃって見にくくてウケる。
にっかり美人すぎじゃないかな?もう単騎してる?ってレベルの世界観。
満を辞しての蜂須賀ジャンプ。カメラワーク天才。
長曽祢にもっとおしゃれな衣装あげて~!
イマジナリー堀川に話しかける兼さん。
小狐丸のウィッグ天才すぎる。あんなんもふもふしたくなるだろ!!
思い出したかのように百物語続いていた。しーってやっていた意味の伏線回収あざす。99個も話聞いた覚えないけど。

真剣乱舞祭2018

巴ちゃんスタイル良~!巴ちゃん、立ち絵だとハイヒールだからどうするんだろうと思ってたけど、いざ見たらあんまり違和感なかった。まあ、今剣も本当は一本下駄だしな。
村正派歌うますぎる。蜻蛉切歌うますぎる。本当にこの人達が魅力的すぎる。エンヤー砲やばくない?心臓を握られている。
むっちゃん、光属性すぎて死ぬ。あんまり顔が濃いとかメイクが濃いわけじゃないのに、まぶしすぎる。
物吉うまくなってる~!!かわいい。特に、今剣と二人のばびゅーん可愛すぎて死んだ。
新衣装のはっち素敵。俺がいくらでも仕立てやるよ?
安定の源氏兄弟がアクロバットすぎ。髭切かわいすぎ、膝丸は歯並びが好み。八重歯がかわいい。
にっかり世界観つよつよ。
北へニキさいつよ。歴史上の人物仲良しで良い🙆
こっちの堀川国広はちょっとかっこいい。
人数が増えてきてるけど、三条が全員揃っていて安定感がすごい。

歌合乱舞狂乱2019

にっかりの語りほぼ単騎。お話がうますぎる。トイレタイムとか揶揄されていると聞いてたけど、これ途中まで聞いて席立てる?無理じゃない?続きが気になるし、引き込まれるし、ミュージカル刀剣乱舞を見に来ているのに、違うものを見ているような感覚になる。
明石にヘイト向けられそう笑 普段から蛍丸贔屓とか言われていてヘイト買いやすいのに、三条からもヘイト買いそうだよねw
毎年アプデの物吉。可愛さも何もかもアプデされている…どんどん良くなってる。
物吉とにっかりの新衣装良き。特ににっかり。今までで一番好きかも。
鶴と籠手切もっと目立って。篭手切江はオープニングアクト的なのやってて、今回もっと目立っても良かったかな~まあ、江がみんな揃ってからになるのかな?鶴はセンターなんだから、もっと目立ってほしかった。結構いいポジだったのに…
人多い。チッケムくれ~!この子あんまり映らなくない?みたいなことを考えてしまう
御手杵はガチすぎる。本物じゃん。股下5mのちからだ…田中涼星の安定感。他作品で解釈一致しすぎてたから、この役者エグいよ…
激エモ小狐丸デュエ。泣いちゃう。現地だったら泣いてたかも。
蜻蛉切歌うますぎる(毎回)
歴史上の人物のターン少ない😢もっとやって~北へニキみたいに歌ってよ!!
射出される今剣の身体能力えぐいし、走り回って歌って踊って体力バケモンすぎる…
松井さん美人すぎね?足も細いし。ここで初めて会ったんだけど、松井江ってこんな血に飢えた獣みたいな子なんだね。"血"ですかねのロブルッチかと思った。今イベでようやく手に入れたからサ
桑名江の大地の声ってコンクリからも聞こえるんだね。土の声じゃないもんね。

壽 乱舞音曲祭

ついに歴史上の人物がいなくなる。
プラスチックがあるからか音質がたまに…ね。うん。時代だよね。
タキシードも良かったけど、私はPerfume系衣装が好きなんだけど(伝われ)、なんというか、衣装のテーマは共通なんだけど、スカートとパンツが違うとか、襟の形が違うとか、そういう衣装が好物だから、好みとは違ったけど、これはこれでいいかな…露出も少なかったけど。
日向と浦島がダンスうまい。日向の子は初めて見たけど、やっぱり日向の衣装はどれも好みでかわいい。でもぜったい短い丈履かされてるわ。耀ちゃんかわいいよかわいいがすぎるよ。違法だよ、これもう。
虎徹三兄弟が揃ってて良かった。浦島が増えると、ちょっと柔らかくなるはっちがねぇ、いいのよ。多分長曽祢だと思うけど、下ハモ任されてて成長したなと上から勝手に感動。
鶴が笑顔が目立つようになってきた。心の余裕か、キャラが板についたのか、私が今まで気づいていなかったのかわからないけど、楽しそうにしててこっちも幸せになった。
今剣いないから、ほまれぽんないじゃんって思ったけど、最後メッセージで言ってくれてよかった。
カテコの加州疲れてたのかな。いつもとちょっと雰囲気違ったように感じた。気怠げだったような…
最後の5周年ボイス良すぎない?泣いちゃうけどォ???

真剣乱舞祭2022

お祭り帰ってきちゃ~!!!これこれこれ!!!これが見たかったのよ~!!!昔の真剣乱舞祭ってぽくて良い。
こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」
鶴丸鶴丸鶴丸のオンパレード
かっこいい最近の刀の兼さんより江の方が最新っぽくて草
はっちの新衣装天女かと思った。長曽祢もようやく私好みのかっこいい衣装もらえてた。嬉しい。
【定期】蜻蛉切うますぎる
東京心覚もパライソも数年前の作品はまだ見てないし、持ってない子も多いので結構初対面が多かった。水心子正秀と源清麿、かわいいな。ここにヲタクがいるのよく分かる。どっち派戦争起きそう。
三条の伝説感やばい。2016からいるメンツの安定感。安心する。
三日月いないmistake、寂しいすぎる( ; ; )
虎徹三兄弟かわいすぎない?優勝です。
蜻蛉切が歌って、光世がボイパするの刀の付喪神とは思えないムーブ過ぎてわろた。
江あんまり知らないけど、全員篭手切に甘そう。エア大縄跳びで、大包平、時代に合わせたコンプラ守れるまじめくんすぎて笑った。
にゃんせんはかわいいし、肥前忠広は血の気が多すぎる。どっちもうちの本丸にはいないけど、肥前忠広は花丸とかでしか見たことないけど、思ったよりかわいい。あと第三形態が三日月宗近タイプ。背中~!!
どうでもいいけど、ちょぎって、南泉一文字を猫殺しくんって呼ぶけど、肥前忠広のこと人斬りくんって呼ぶのかな。
締めはやっぱり三条で安心した。俺は、もう、今剣の誉ぽんを聞かないと帰れない体にされているので、言ってくれてよかったよ: )
そういえば兼さんってもう俳句読んでくれないのかな…

岩融が今剣を持ち上げる→わかる
蜻蛉切がを持ち上げる→わかる
蜻蛉切が明石国行を持ち上げる→わからない

おわりに

三条があまりにも"伝説"すぎる。ペンラのカラーバランスとか。
最近の作品にいる、初期メンの三条と新選組の安定感エグい。安心する。
今回見て思ったのは、村正派のおうたの強さ。一番楽しみだった。今日もソロ聞けるかな~みたいなワクワク、高揚感、最高。
毎年、歌がうまくなって、今はハモリやソロを任されていたり、ダンスがうまくなっていたりする子が多くて、同じ歌をやるし俳優としての成長がわかりやすいし、これからに期待の子もおおく、すえひろがりがかなり楽しみだ~:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?