見出し画像

ソウルの気になる素敵カフェ|合井エリア編

ソウル旅で立ち寄ることを決めてるカフェのリストがあるんですが、コロナ禍で長く渡韓できずそのリストが溢れ返りましたので、突然ですがみなさんにシェアすることにしました。

エリア別に数軒ピックアップしてご紹介します!

BGMにはぜひ ❝Seoul (prod. HONNE)❞ をどうぞ。BTSのリーダーでありラッパーであるRMと、UKのエレクトロ・ポップ・デュオHONNEによる楽曲です。ソウルを散策する時はこれをBGMにする予定なんです。わくわく。

今回ご紹介する 合井 / 합정 / ハプチョン とは…

ショップが立ち並び、常に観光客で賑わっている弘大(ホンデ)の隣にある、割と静かでゆったりとしたエリアです。大阪で言えば梅田でもなくミナミでもなく…その間にある本町かな?靱公園カフェとか、その辺りと人の多さや雰囲気が似てる気がします。

それでは、Instagram上の素敵なお写真と共にご紹介します!

greylab

日本語表記:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 367-9
韓国語表記:서울특별시 마포구 합정동 367-9
ひとこと:器とヒメリンゴの魅せ方が抜群すぎる…。

Perception

日本語表記:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 355-2
韓国語表記:마포구 어울마당로1길 16, 1층
ひとこと:写真映えする美術館並みの内装!

Offnen

日本語表記:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 415-29
韓国語表記:서울특별시 마포구 망원동 415-29
ひとこと:洗練された日本庭園でおだんごを食べる気分。

Coffee AT the place

日本語表記:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 81-34 3F
韓国語表記:서울특별시 마포구 합정동 81-34, 3F
ひとこと:チラ見せにこころ奪われます。

MND COFFEE

日本語表記:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 362-5
韓国語表記:서울특별시 마포구 합정동 362-5
ひとこと:ご自慢のウェーブサンドとBundabergがあるよ!

Taeks coffee

日本語表記:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 440-1
韓国語表記:서울특별시 마포구 합정동 440-1
ひとこと:大人向けの落ち着く隠れ家。

すでに有名なカフェに加えて、次々とカフェがオープンする合井エリア。次にソウルを訪れる日が楽しみでなりませんね!

調べれば調べるほど素敵カフェが見付かるんですが…
今回はひとまず以上とします!


頂戴したサポートは一番の出費である食費にありがたく充てます。主に豆腐とか。感謝申し上げます!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾~♡