見出し画像

物静かな私のおじいちゃん

今日はおじいちゃんの誕生日✨

3年前に亡くなってしまいましたが、おじいちゃんは毎日庭で畑の手入れや倉庫の片付け、日向ぼっこをしていました😊
写真は実家から見えるおじいちゃんが見ていた風景です☀️

私はどちらかというとおじいちゃんっ子だった気がします!
というのも、小さいときは身内に対しても超絶人見知り!!

特別厳しい家系ではないのですが、おばあちゃんはなんとなく怖かったので苦手でした😅
なかなか目を合わせなかった記憶があります(笑)

おじいちゃんは物静かな人で、優しく見守っていてくれてました!

小学生のときに二世帯住宅で一緒に住むことになり、家に帰ると庭で見つけたカエルや罠に引っかかったネズミを見せてくれました🤣

私は中学、高校は自転車通学だったので、帰りに雨が降っていると愛車の軽トラで迎えにきてくれました。
おばあちゃんから聞いた話ですが、下校時間に雨が降っているといつでも迎えにいけるようにと、軽トラの準備をしていたそうです。

そんな孫が大好きなおじいちゃんも何歳になったかわからないけど(笑)
天国から見守ってくれてると思うので、毎日を大事にしていきます😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?