人は慣れる生き物

人の能力の一つが「慣れ」
例えば、自分が好きではない香りも
ずっと嗅ぎ続けると
慣れていき
そんなに気にならなくなる

体のコリや痛みもずっと感じていると
いつからか感じなくなることはありませんか?
これも慣れの一つ

痛みは体からのメッセージ
ここは気づいて体を労わる時間をとってほしいです
なぜなら、次に同じ場所に痛みが出た時には
今回以上に痛みが強く出ることが多いからです

人生で慣れた方がいい事
それは「失敗すること」です
失敗にも人は慣れることができます

最初は小さな失敗にも凹んでいるけれど
回数を重ねるうちに
最初の失敗と同じことで
最初のように凹むことはなくなっていきます
そうやって痛みに失敗に慣れて
心も強くなっていくのだと思います

だから、今のこの時代
失敗の経験が少ない人は
ちっちゃな失敗にも耐えられず
すぐにその場を去ってしまうことが多いように思います

私は10代のうちにたくさんの経験をすることが大切だと感じます
それは20代から起こってくる様々な事と
比べる材料を持つためです

あれに比べれば、今のこれは大したことはないと
そう思えれば前に進むことができます

10代ではなくても
今からでも少しずつ経験値を上げて
前に進む勇気を力を持ち
1回しかない人生を楽しんでほしいです

慣れること、もう一つ大切なことがあります
それはまた次回に書きますね

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝いたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?