見出し画像

めちゃめちゃ忙しい福祉職のBさん:一ヶ月並走コースのご感想(公認心理師試験)

まりぃ先輩の一ヶ月並走コースにご参加いただいたBさん。(写真はイメージです)
2022年度の公認心理師試験のために2021年12月に一ヶ月間並走させていただきました。感想の公表には本人の同意を得ています。

※リベンジ組に来年度必勝コンサルします!
まりぃ先輩公式LINEにて,11/24詳細公開!登録してお待ちください!※

・受験状況を差し支えない範囲で教えて下さい。

・受験されるのは?

公認心理師試験,Gルート

•受験回数は?

初めて

• 差し支えない範囲で職域を教えて下さい。

介護福祉士

・今までの学習方法を教えてください。

独学、赤本2回目(1回目の途中から並走コースに参加しました)

・一ヶ月並走コースに申し込んだ理由を教えて下さい

Gルートで勉強の仕方が自分のやり方で大丈夫なのかわからない。予定の立て方がわか らない。予定を一緒に立ててもらえたら、勉強が続けられる気がした。モチベーションも 上がるのではないかと思った。

・一ヶ月ご一緒してみて、学習方法や学習ペースは変わりましたか?どのように変わりましたか?

1ヶ月の学習ペースが掴みやすく、学習方法も提案していただいたのでその通りに素直 にやっていけばよくストレスなく進めた。 間でLINEで状況を聞いていただいたりしたので、不安に思っていることなど相談できて 心強かった。

・他に、こういう事も教えてほしかった、などあればご記入ください。

LINEで勉強状況など聞いてもらえるのはとても良かったです。(毎週LINEで進捗状況を聞くまりぃ先輩の)サービスだけでもあるとありがたいかもです。

・自由記入欄【ご感想などご自由にどうぞ】

1ヶ月間でしたが、勉強のペースを掴むことができて学習が進んだのが良かった。後の予定も立てやすく、習熟に合った感じで予定を立てていただけたのでやりやすかっ たです。 勉強を始められる助走をつけてもらえたと思うので、もっと早い段階であっても良かっ たかもしれません。

真面目で誠実なBさんは,まさに福祉の方でした。コツコツ学んでくださるし,とっても熱心な方でこの後もご縁は続いて,今は自己研鑽用コンテンツなどもご紹介しています。いつまでも学び続けるBさんのことは,本当に応援したくなりますし,お忙しい中学びを続けられることに頭が下がります。

さあ,次はあなたが合格する番ですよ。2年間の修行の成果,出しましょう!

※リベンジ組に来年度必勝コンサルします!
まりぃ先輩公式LINEにて,11/24詳細公開!
登録してお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?