見出し画像

10. 「10日間頑張る」と新しい習慣になる。

こんまりさんの日めくりカレンダーから、

新しい習慣を身につけるための、とっておきの方法。

それが「まずは10日間だけ頑張ってみる」というやり方です。

10日間続けることができたことが大きな自信になり、それがあたりまえの習慣となります。

だまされたと思って、ためしにやってみてください。


ブログを書くことを10日間続けています。続いてる。

このnoteでブログを書くのは初めてなので、画像を添付したり、動画のリンクをつけたり、設定したりが慣れていなくて、何度も書き直したりしながらも続いている。確かに10日間続けていると要領がわかってきて、文章を下書きして置いておいたり、画像や動画の準備の仕方もわかってきて、ブログとして完成して公開するまでの時間も断然早くなってきた。

まずは、続けるための小さな戦略として、こんまりさんの日めくりカレンダーを書いて、そこから自分に転じての思いを書いたりしている。

10日目の今日、確かにブログを書き上げていないので、気分が落ち着かない。だんだん、食後の歯磨きみたいに自然に日常になってきているな。次第に書く時間帯も早くなってくるだろね。


今日の編みもの:


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!