見出し画像

2 過去に片をつける。

こんまりさんの日めくりカレンダーから、

片づけとは

「一つひとつの過去に片をつける」こと。

片づけをすることで、

自分の人生にとって

何が必要で

何が必要でないのか、

何をやるべきで

何をやめるべきかが、

はっきりとわかるように

なるのです。


画像1

私にとって、過去は半世紀ほどある。

楽しいことばかりって言いたいが、思い出すと泣きそうな事もある。

そして、今、編みもの作家としての日々。

片づけ祭りで編みものしてないな。

過去に購入した毛糸の山を今、旅立たせている。感謝を込めて。

編んでくれる方にお届けする日々。

それはそれで、楽しいので、アトリエ部屋のスペースが広がるように集中しよう。


今日の編みもの:帽子編みのつづき

画像2

https://youtu.be/zEd6R4IWboo



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!