potluck1_note用

「アロー」Potluck

Potluck
00:00 | 00:00
20年前の音源が この正月、
古い友人宅から届きました。
ピアノ・コーラスで参加していた
バンド時代のもの。
(この歌ではピアノしか弾いていません。)

Potluck(「持ちよりパーティー」を意味する
potluck party から付けました)の名前通り、
好きな音楽のジャンルがバラバラなメンバーで
オリジナル曲を作り、
大阪のライブハウスで活動していました。

いわゆるスタジオ生録音なので
演奏もなんだか勢い余ってますが、
20年前ですから他にもいろいろと若い(笑)。

たとえば、どの曲もエンディングがすこぶる長い。
ライブなどで曲の最後にフリープレイ部分が
延々と続くスタイルだったんですね。

また、
アルバム制作と銘打って録音した数曲の題名が、
「SK」(新曲の意)、「SSK」(最新曲の意)
「ボ・ボ・ボ」
(イントロがなんかそんな感じだった)
などのままだったり。

けど、
音楽はいつも、これぐらい自由でいい。
そんな気持ちを込めて年始に。

From album "1999".
All songs are written and performed by Potluck.
Recorded at “STUDIO ANGLE”.


#MaryAnn #ピアノを弾くのんだくれ #音楽  
#オリジナル #ピアノ #piano
#ピアノを弾くメリアン #Potluck

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?