見出し画像

ぜんぶやらない生き方

こんにちは✨名古屋3日目です。
今日の気づきを書き留めておきます🌱

1泊23000円〜が相場の
名古屋東急ホテルに泊まって
憧れのホテル暮らしを少しだけ体験中です😊

インスタのフォロワーさんからも
一度は泊まってみたい憧れのホテルです!
DMが来ました🫢

朝には
「本日のお掃除は何時ごろ入りましょうか?」と尋ねられ
ホテルから出かけるときには
ドアマンが総出で
「いってらっしゃいませ」と
深々とお辞儀をして送り出してくれます☺️

まさに執事のいる暮らしを体験しています。

宿泊フロアからロビーに降りれば
アフタヌーンティーもできますし
ホテル内にはプール
フィットネスジムにサウナ、エステも完備✨

部屋から出たくなければルームサービスもできる

やりたくないことは全部
ホテルのスタッフさんにお任せすればいいの✨

毎日じゃなくても1ヶ月のうち何日か
こんな暮らしをするのもいいなあと。

都心でも1泊5000円ほどで泊まれるような
ビジネスホテルもありますが
やっぱりどっちも選べる人生の方が理想🕊

自分に向いてないことは
それが得意な人にどんどん任せていくと
自分の本当にやるべきことだけに集中できるので
現実がサクサク進んでいきます☺️

ここで難しいのがバランスで、
何でもかんでも
人任せにすればいいってものでもありません。

今の自分にはどの程度が最適かを見極める
現状把握能力が大切だなあと常々考えています。

なんでも外注化してしまうと
お金だけが出ていって手元には何も残らないし
全部自分でやろうとするには
時間的なキャパシティと
体力的なキャパシティに物理的限度があります。

苦手なものから手放していくと
いいかもしれないですね✨


■公式LINE

自由に生きるためのヒントをお届け✨
https://line.me/R/ti/p/@744cwhku

■Instagram

https://www.instagram.com/mary.mary.freelance/

#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

投げ銭ありがとう!