見出し画像

「まりーさんの負けない勉強会」初心者のための財務三表解説

第2回目の「負けない勉強会」は会計の知識が少ない方のために、約1時間半、MUのデータを使って財務三表の解説に使いました。

私の勉強会に参加してみたいけど、ついていけるか心配な方は、まずこちらの動画から始めていただけるように解説しました。

投資や会計は人から聞いて分かるものではなく、数学のように自分で問題を解いて(実践して)やっとできるようになるものです。知識ではなく経験です。1日やそこらでできるようになるものではありません。

どれだけ動画を見ても説明を聞いても、自分でボールを持ってドリブルしてシュートしなければバスケができるようにはならないのと同じです。

とにかく実践あるのみ!

でも英語でも突然英語圏に放り出されて必死でついて行くのが英語習得の一番早い方法と同じで、この勉強会では会計学を使ってガンガン実践を教えていきますので、会計学の教科書を1年かけて勉強するよりずっと「使える会計学」が学べると思います。

またライングループがもうすぐできますので、有志でzoomの予習・復習会などをやるとさらに理解が深まると思います!

投資も会計も勉強をすればするほど楽しくなることを保証します。

私の「負けない勉強会」では過去の回の動画も見放題なので、月の途中からの参加でも十分ついて来れます。皆さんのご参加、お待ちしています。

詳しい参加方法はメンバーシップ説明のこちらのNoteをご覧ください。私の本を2冊購入で初月が無料になります。


サポート嬉しいです!いただいたサポートはサークルや他の啓蒙活動に使わせていただきます!