見出し画像

【韓国ドラマ感想文】煩わしくも愛おしい故郷〜《サムダルリへようこそ》

済州島をメインの舞台に、幼なじみ5人とその家族たちを描くほのぼのとした作品。

その幼なじみ5人組の中心にチ・チャンウクとシン・ヘソンがいたら、いろいろ間違いない。

☆☆☆☆☆

5人組の中で、ソウルで気鋭のファッションフォトグラファーとして成功を収めるチョ・サムダル(演シン・ヘソン)が、足元を掬われるスキャンダルに巻き込まれる。

逃げるように姉妹と一緒に、故郷の済州島サムダル里に戻ってきた。
絶対に戻らないと決めていたのに。

☆☆☆☆☆

地元に根を下ろして生きると決めた、あるいはそうせざるを得なかった仲間たち。

海女として働くその母たちは、何かにつけて噂話が大好き。
でも、死の危険と隣合わせの仕事である事は、口にしなくても身に沁みている人たち。

青い海と青い空と、鬱陶しいほど距離が近いけど優しく包み込んでくれる故郷の人々。

☆☆☆☆☆

一見華やかな業界のトップクラスからどん底に突き落とされ、大人になった眼から見直した家族・友だち・故郷は、自分を創り上げてくれた全てだったと気づくサムダル。

みんなに背中を押され反転攻勢に打って出る。

☆☆☆☆☆

脇を固める俳優陣は老いも若きも「あ、この人が出てるなら間違いないわ!」の顔ぶれ。

個人的には、カン・ヨンソク演じるプ・サンドがおすすめ。
いい感じの2番手。

爽やかな風を感じながら、ゆったり楽しめる作品です。

スキャンダルのシーンはムカつくけど。

ぜひっ!

☆☆☆☆☆

ではまた。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?