見出し画像

【韓国ドラマ感想文】《貧乏な私の家探しプロジェクト》

《梨泰院クラス》《ベイビー ブローカー》《恋のゴールドメダル》のイ・ジュヨン主演。

一話約15分の小品。(私が視聴したLeminoでは。)

Google検索結果画像

インテリアデザイナーのスアは、インテリアデザイナーであるからこそ『家』への拘りが強い。

今の家には間に合わせの安物の家具しかないのも不満ではあるが、『いつかちゃんとした家に住むことになったら』欲しい家具やアンティークな調度に囲まれて暮らす事を夢見ている。

そんなある日家主から家賃の大幅値上げを言い渡される。

そんな事を付き合っている彼氏に愚痴ったら『これを機会に、結婚して一緒に住もう。そのつもりでいたんだ。』とプロポーズされ、2人で暮らす新居を探し始める。

☆☆☆☆☆

スアの周りで起こる出来事がいちいちリアルで、それに対しての彼女の反応や行動にも共感できる。

『いつか』『いつかきっと』と願いすぎて今の足元が見えなくなる時、とか。
幼い頃の、親の事を恥ずかしく思った時の気持ち、とか。

やっぱりイ・ジュヨン上手いなぁ。

☆☆☆☆☆

その気になれば一気見できる。

ぜひどうぞ!
ではまた。

この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?