見出し画像

アフターコロナ時代の生き抜き方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会に必要とされる人間となるために

リモートワーク中に行ったら良い事とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。
ブレイクスルーセールスのMASことなかがわまさこです。

アフターコロナの世界がどうなるのか?皆さん気になる事だと感じています。

そこで、「何をしたらアフターコロナの時代でも生き抜いていけるのか」をシリーズでお伝えしていきます。

現在、どのような背景があるのか?と言うと、
コロナの前と後では全く社会構造が変わっています。


今の働き方、リモートワークになって
「どうやら会社に行かなくても仕事って成立する」
ということがあらゆる業界の中で分かってきています。

例えば、大企業に勤める友人達は
「もう快適すぎてもう元には戻れない」

「いや、実は会社行かなくてもいいんじゃない、って何も変わってないよね」
「仕事全然回ってるって」
という状況でになっています。

そして、「実はオフィスは要らないんじゃないのか?」と薄々と分かっていた事を多くのオフィスワーカーたちが体感し、明らかにしてしまったのです。

もちろん、全てがそうとは言い切れません。

例えば、工場で製品を作る、販売や流通で物を扱うなど、それぞれ環境には依ります。

けれど、少なくともオフィス業務では、実はオフィスは必要ない、と言うことを多くの方が分かってきているのです。

その一方で、サロン系や飲食系など、来店数が激減したことでお困りになってる市場もあります。

でも、どんな市場、どんな業種、どんな立場の方においても「今、行ったら良い事」というのは、アフターコロナの世界では共通している事項になります。

それは、
「インターネットに対してどれだけプロフェッショナルになれるか」
ということです。

今までの「(やってきた事)に(+αインターネット関係)」でも良いのですが、重要なのは「プロフェッショナルにならなければいけない」と言う事です。


プロフェッショナルになるためには知識が必要で、自分でやってみる事が必要です。

そうすると、その時に何が最適か?という事も分かってきます。

例えば、「ここまでは自分で出来る、ここから先は人にお願いしないといけない。」
など、色々見えてくるものもあります。

しかし、プロフェッショナルになる事を先にやっておかないと、
どんどんAIがお仕事をしていきます。AIにお仕事を取って代われてしまうのです。

そうはいっても、人間にしかできない領域もあります。でもそれは、AIを上手く使いこなす人じゃないと出来ない仕事になります。

その上で、それぞれの市場が一体どういう特殊性があるのか、どういう力を持っていないとやっていけないのかという事を、いち早く掴み取る必要があります。


お話を戻しますが、リモートワークで働くという事は、もう当たり前になって行きそうですね。

私の友人たちは「リモートワーク、もう最高」みたいな感じで過ごしているのですが、

このお時間と余裕がある時にこそ、対策をしておくべきです。

これから色々な市場環境の変化が起きてきます。

そして、変化を予想している人はたくさんいらっしゃると思います。

そんな時にあなたはどんな力を身につけておいた方がいいのか?をシリーズでお伝えしていきます。

この内容は、あなたの未来やあなたの周りの人を力づけ、救うことになるかもしれません。

是非参考になさってください。

次回からのシリーズをお楽しみに!

-----------------------------------

「このコロナの時代だからこそ、

副業を5万円からスタートしてほしい」

そのことについて、

LINEにて語っています^^

無料プレゼントと一緒に

是非ダウンロードしてください^^

画像1

★無料動画・無料質問シートプレゼント中♪
公式LINE(スマホからですと検索の方が確実のようです!
< ID検索は@svm1570s >)

https://lin.ee/rvXEjm