見出し画像

トールペイント

以前、トールペイント教室に通っていた。
先生が下絵を用意してくれて、ボードに写し、指導を受けながら、アクリル絵の具を重ねて塗っていく。

このクリスマスのボードは難しくて、雪だるまのフワフワ感もリボンのビロード感も出せず、悪戦苦闘していた。
教室で描いた部分を、家に帰ってから眺めると、納得出来ず勝手に何回も塗り直していた(^^;;

するとどうしたことでしょう(何かのリフォーム番組みたい笑)テディベアのフワフワ感、飴のツヤ感がリアルにでてきたではありませんか。
いまいちヒイラギの部分は気にいらないが。

トールペイント、習っていたのは10年くらい前かしら?下絵と優しい先生がいなければ絶対出来なかったな(*_*)

先生は「お教室で人の作品と比べてしまうと、自分の作品が劣って見えるかもしれないけれど、自分の作品だけみると素晴らしく見えますよ」
なるほど。素晴らしい(^^)

我が家は転居したので、教室にも行けなくなりました。先生はお元気でしょうか。
覚えの悪い私にも、優しく根気よく指導して頂き、大変ありがたかったです。

リバーシブルになってます

 裏面はこんな感じ。春バージョン。小鳥が可愛い(╹◡╹)
 下にタオルを敷いたのは、ガラスのテーブルに旅行に行った時の地図を挟んであるから。
タオルがシワクチャになってしまった(^_^;)

※久々に投稿したら、写真が上手く収まらず。
何故か裏面は収まった。
そうだった^^; noteは写真を上手く入れないと
もう一度。そうだ、遠くから撮れば良いんじゃん(^◇^;)おバカでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?