見出し画像

迫り来る恐怖<814/1000>

【ニコチンレス生活834日目】
【ボイストレーニング216日目】
【記事の朗読74日目】

こんばんは。
一日が怒涛のようなスピードで通り過ぎていくので、余裕だと思っていた諸々のものたちがあっという間にギリギリになって、恐怖を感じているコマリストです。


毎年、この時期になると憂鬱な気持ちになる。


それは、ある意味イベントとも呼べるかもしれませんが、個人の収入がある場合に避けて通ることが出来ない”アレ”の存在。


そうです。
提出期限まで1ヶ月を切った『確定申告』。


昨年は、年が変わる前にほとんど終わらせていたので、焦ることなく期限を余裕で迎えられたわけですが、今年は全くのゼロ。。


昨年法人を立ち上げたので、売上の大部分は法人に移管し、決算を税理士さんにお任せしてしまう。
#頼りにしてます
#助かります


だからこそ、余裕だと勝手に決め込んでいたというのもありますが、移管したとはいえ売上的には1500万円分位は個人の方に残っています💦
#前半が重かった
#もっと移せばよかった


このまま何もしなければ、莫大な税金を請求されてしまう😭
#儲けは残ってないの
#何でだろ


そんな手元に残ってないんですけどね。。


なので、きっちり終わらせなければいけないわけですが、日中は何件も電話がかかってきたり、来客があったりと何だかバタバタしている内に終わってしまう。
#一日が短い
#なんでなん


しかも、昨年の終わりに受講したブランディング講座の課題提出日が3月2日と、目前に迫っていて、これもやらないと再受講になる💦
#再受講の場合
#50万円払い直し


そして、お待たせしているお客さんの対応が残り数社。。


やらなきゃ行けない事が山積みなのに、明日は大阪で、これまた先延ばししてきた講座の受講を控えています。
#やめときゃ良かった
#少し後悔


にもかかわらず、風邪をこじらせて咳が止まらないので、咳込みすぎて寝られないだけでなく、嘔吐するという最悪な状態。
#ホントに気持ち悪かった
#何とかトイレで吐いたけど


昨日もほとんど寝られてないので、夜になると頭がほとんど働かない。


諦めて、少しでも早く就寝し、早朝から活動することにします!
#おじさんの朝
#早いのです


そして、来週の終わりには全ての堆積した仕事と課題と確定申告さんをやっつけて、スッキリした状態で2月を終えようと思います。


いやぁ、それにしても眠い!!
そんな時は早く寝ませう♪
#さっさと寝ろ
#note更新してないで

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?