見出し画像

目標振返り会2024②<829/1000>

【ニコチンレス生活849日目】
【ボイストレーニング231日目】
【記事の朗読90日目】
【瞬読トレーニング9日目】

こんばんは。
昨年に引き続き、月末に目標を振り返ると決めたのに2回連続で忘れて遅れてしまった、忘れものの多さを隠しきれないコマリストです。


年始に目標(抱負)を掲げた人は多いと思いますが、今現在その目標はどうなっているでしょう?


まだ今年は始まったばかりだから、特に意識していないという人もいるかもしれませんね。


やはり目標というのは、掲げたその瞬間が最も熱量が高く、そのあとは徐々に熱が冷めていく人がほとんどだと思います。


その証拠に、このnoteを読んでいるあなたも、全ての目標を完璧には覚えていないはずだし、進捗も把握出来ていなかったりする。


やはり、定期的に振り返る習慣を持っておかないとみんな忘れてしまうんですよね。


さて、まずはじめに目標について書いた記事。

ここにも記載した通り、今年も10個の目標を掲げて最高の1年にしようと企んでいます。


2024年の抱負(年間目標)

①見学に来た企業に連携提案を行い、年間6件以上アクアポニックス農場の展開を進める

②教育事業(起業家育成)をスタートさせて地元大学とアライアンスを締結する

③年間売上1億円を超える

④利益額で5,000万円を超える

⑤スタッフ5名を超える組織を作り、3つの事業ごとにリーダーを据える

⑥月イチ芸術活動の継続

⑦体脂肪率13%未満への減量・維持

⑧年間自己投資額200万円

⑨noteの連続投稿1000日の達成

⑩記憶に残る最高の年越し

今年の抱負2024

まず1つ目について。
今月は見学者のペースが少し上がり、本業とのシナジーや、ウチの農場との連携を真剣に考えてくれる人が増えているので、もう一歩という感じ。


2番目。
教育事業は、先月から変わらず、まだ何一つ手をつけられていません。このペースでは厳しいので、いい加減急がなければならないです。


3番目。
年間売上1億円には、月に約800万円の売上が必要になりますが、2月の売上は200万円弱。。かなり厳しい状況ですね💦


4番目。
利益額で5000万円については、少しペースが落ちているので回収を優先しないとです。


5番目。
スタッフの雇用について、こちらも何一つ進んでいません。いい加減トラウマを超えないと💦


6番目。
月イチ芸術活動について、2月は待望の2人会(落語)でした。私自身の受取り力が低下していたため、成長を感じられませんでしたが、とにかく最高だった。


7番目。
体脂肪率13%への道は、かなり険しい状態💦
ジムには一度も行けていません。パーソナルでも通おうかという迷いすらではじめています。


8番目。
年間自己投資については、先月書いた通り投資する先がある程度決まっているので、あとはタイミングだけです。処理能力を上げるために、瞬読をスタートしています。


9番目。
noteの連続投稿は、今日でリセットしてから829日目になります!あと少しで1000日を実現できるので、気を抜かずに駆け抜けて行きます!!


10番目。
最高の年越しについては、、、ちょっと暗雲が立ちこめています💦


内容は、乞うご期待❤
以上!!まだ2ヶ月目ですが、たくさんの課題があります。何とか軌道修正しなければ💦

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?