見出し画像

変わるのは自分。〈57/1000〉

【ラジオ体操362日目】
『ニコチンレス生活83日目』


こんにちは。
あんなに見ていたYouTubeを数ヶ月見ていないことに気づいて、寂しい気持ちになっているコマリストです。


今日は『1年前と同じ日常を望まない』というテーマで書いていきたいと思います。


今週から、全国的にマンボウが施行されることになりました。


国内はもちろん、世界的にもこんな状況を見て”デジャブ”という言葉がメディアを踊っているらしいですね。


昨年末に向けて、以前の日常に戻ろうとしていたのが、嘘だったかのような状態になっていますね。


今日は一向に出口に辿り着かないパンデミックの渦中だからこそ、意識したい自分自身の成長と変化についてのお話です。


環境が変わらないなら、自分が変わるしかない。こんな考えに共感して貰えたら嬉しいです。

今年こそは

さて、2022年が始まって、早いもので1ヶ月が終わろうとしています。


今年こそは絶対に〇〇する!


こんな目標を掲げた方もいるのではないでしょうか?


さて、その目標の実現に向けて、何かしらの行動を起こしているでしょうか?


まだ休みが開けたばかりだし・・
マンボウが開けてから・・
まだ1ヶ月目だし・・


何も行動出来ていないという場合、色んな理由が考えられると思います。


そう。
私達は言い訳の天才です。
やらない理由を考える天才です。


断言します。
今の時点で何も行動を起こしていない場合、1年後も同じく”今年こそは”という言葉を胸に変わり映えしない目標を掲げています。


そんなことは無い!!!


イラッとした方。
明日の予定を変更して、30分でもいいから目標達成に向かう時間を取って、具体的な行動をしてみて下さい。


その30分が、人生に変化をもたらします。

変わり映えしない日常に変化を

さて、冒頭の話に戻りますが、今週から全国でマンボウが適用され、外出しづらい日常が帰ってきます。


半分強制みたいな形ではありましたが、ワクチンの摂取も進み、いよいよ経済活動も通常モードに戻る!


そんな明るい気持ちで新年を迎えたハズだったのに、たった3週間で再び戻ったのは1年前の日常。


少し毒を吐きますw


”ニューノーマル”なんて横文字を作って、感染症との共存生活への協力を強いてきた政府。


そして、我慢すること早2年。
で、何か変わったのか?


ここまで来ると、もはやどちらが「日常」なのか分からないというレベルです。


ウイルスが自然に淘汰されるのも、政府に期待するのも難しい。
#製薬会社さん頑張って


こう思っているのは、私だけでは無いと思います。


”コロナ前の日常が帰ってくる”


これを期待するのは、もうムリゲーです。


ということで、社会の方から改善していってくれることに期待するのはもう限界だと思います。


では、どうしたらいいのか?


”もう誰かに期待するのは終わりにしよう。自分が変わるしかない”


今回のマンボウ発令を受けて、本気でこんなことを考えされられました。


ということで、勢いそのままに、今年1発目の高額講座に申し込みました(笑)
#いいカモです


たくさん学んで行動することで、投資額の3倍を回収して、次のステージへ自分から上がっていきます!


上のステージにいる皆さん。
もうすぐそこに行くので、待っててね♥


”今、ここから、自分から”


変化を楽しんでいきましょう。

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?