見出し画像

本性をさらけ出せ!<838/1000>

【ニコチンレス生活858日目】
【ボイストレーニング240日目】
【記事の朗読99日目】
【瞬読トレーニング18日目】

こんばんは。
たくさんの学びがあった出来事の共有よりも、課題解決に役立つ考え方の話より、コマリストのダメなところを開示する方が反応が良い事に戸惑っているコマリストです。


昨日の記事で、私自身がストイックな人だと勘違いしている人に向けて、ホントはダラダラしたいし、サボりたいダメ人間な部分を開示しました笑


そんな内容からは、何かを学ぶことができるとも思えないわけですが、なぜかめちゃめちゃ反応が良い🤣
#なんでなん
#何を求めてんだ


しっかりしていそうに見えても、こんなダメなところがあるのか!という気づきの反応なのか?


こんなダメ人間でも、それなりに生きてんだから私も大丈夫だという安心感を得られるのか、、?
#ダメ人間の方が好かれる
#人間らしさ


うん。
わかんない笑


ま、ホントはダメ人間が私の本性なんだから、隠す必要すらないんだけど🤭
#あったことがある人は知ってる
#二言目には下ネタ出ちゃうし


これだけの期間、毎日noteを更新していたり、10年以上に亘ってジム通いを継続していると、『コマリストは完璧な人』みたいな印象を持つ人がいます。
#勘違いもいいところ
#欠陥品なのです


最近気づいたのですが、人は完璧な人が嫌いみたい。
#苦手という方が正しいかも


完璧に見える人が言うことは、「この人だから出来たに違いない」みたいに受け取ってしまうので、どんな本質的なことを伝えても、全然刺さらない💦


それなら、「この人でもできたんだから、私にもできるに違いない」みたいな印象を与えた方が刺さるし、行動を起こしやすい。


といっても、本当に完璧な人なら、別にわざわざダメ人間に見せる必要は無いけど、個人的に完璧な人なんていないと思っていたりします🤔
#私はただの変態さん
#完璧な人っているのかな


それなのに、私を含めて男性の多くがダメな部分を見せたがらないので、勝手に壁を作ったり、背伸びしすぎて口だけ人間みたいになる。
#男女差別というより
#実際に男性に多い傾向

 

何年か前のディズニー作品じゃないですが、本当に”ありのまま”の自分をさらけ出して、それをそのまま受け入れてくれる人と一緒にいたり、お客さんにした方が良くない?


ということで、図らずもダメ人間ぶりをさらけ出したところ、受け入れてもらえそうなので、コマリスト作品を読んでくれているnote読書の皆さんは、ダメな私でも愛してくれる優しい人ばかりってことですね😍
#ポジティブマン
#ただの勘違い野郎かも


これからも、リアルな姿を惜しげも無くさらけ出しますので、温かい目で見守ってね。

じゃ、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?