見出し画像

第11回目標振り返り会<735/1000>

【ニコチンレス生活757日目】
【ボイストレーニング139日目】

こんばんは。
今年も残すところ1ヶ月。達成出来ていない目標が多すぎて泣きそうな気持ちになっているコマリストです。


今月も月末までやってきてしまいました。


つい先日、誕生日を迎えたので、noteをスタートしてから丸3年が経過したことになります。


2023年の頭に打ち立てた目標を毎月振り返ることで、目標を忘れてしまうことを防ぐという取組み。


これも残すところ今回と次回で終わりを迎えます。


今回の結果と、次回の結果を確認しながら、来年の目標も合わせて考えていかないとまずい時期ですよね〜💦


ということで、さっそくですが2023年の目標進捗を見ていきます。


まずは、いつも通り、抱負設定当初の記事と先月の振り返り記事から。

それでは、1つずつ振り返っていきたいと思います。

年始に掲げた目標は
❶農業の生産体制を確立し、初出荷を実現
❷新規法人を立上げ、3名のリーダーを雇用
❸年間売上1億円の達成
❹トータルの経常利益率40%を超える
❺月に1回は本物の芸術に触れる
❻月に10回以上ジムへ通う
❼年間自己投資200万円以上
❽毎月新たな経営者20名以上と出会う
❾noteの連続投稿を継続する
❿過去5年間の年越しを超えるバカをする

コマリスト2023年間抱負

まずは1つ目。
農場での初出荷は実現し、新たな出荷先も増えています。継続的な出荷も実現出来ているので、あとは収益化へ向けてアライアンス案件を確実に刈り取っていきます。


2つ目。
法人については、2つ目の法人がようやく動き始め、3つ目の法人も具体的な案件が決定。自分だけで立ち上げたものだけが未だに私ひとりで動かしているという現状💦


3つ目。
年間売上については、確実にショートする状態です。売掛になっているものを全て回収しても半分に届かないくらいで着地しそうな感じ😭


4つ目。
経常利益率については、相変わらずほぼ利益として残っているため、そろそろ節税対策も考えないといけない。


5つ目。
今月の月イチ芸術は、ハッピードリームサーカスとテイラーバートンの映画館上映の2つ!どっちも、めっちゃ良かった〜❤


6つ目。
ジム!!については、前半に4回ほど行ってからしばらくお休み中であり、今月は5回しか行けていません。。来月、取り返します!


7つ目。
自己投資額については、130万円以降止まっていますが、事業投資で1000万円ほど入れているので今年はストップしようと思ってます。
#DSAは最高だった
#費用対効果


8つ目。
経営者と出会った人数については、農場の見学者も含めると28名とお会いできているので、何とかクリア出来ました。


9つ目。
noteの更新については、冒頭の数字の通り1度途切れてからは、735日連続で投稿できているので、今月はもちろんOK!


10個目。
来月の今頃、海で購入した海鮮物を使った鍋パーティーを出来ていれば、面白味は無いけれど及第点。
#ホントに行けるかな
#かなり厳しい


ということで、残り1ヶ月!
来年の抱負も意識しながら、今年を最高の1年として終えられるように後悔だけは残さないと決めて走り切ります。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?