見出し画像

「今」が旬なの!!<625/1000>

【ラジオ体操926日目】
【ニコチンレス生活647日目】
【ボイストレーニング30日目】

こんばんは。
今はまだそのタイミングじゃないとか言いながら何年も何もしない人から距離を置いた結果、周りからほとんど誰もいなくなったコマリストです。


何か新しいことを始めるためには、きっかけが必要だと考えている人がいます。


実際、色々と新しいことにチャレンジしていると、挑戦のきっかけや背景を聞かれることがあります。


そんな時は、角が立たないように相手の反応を見ながらテキトーな理由を答えます笑


本音を言えば、新しいことに挑戦するのに理由なんてない。


強いて言うなら楽しそうだから。


生まれてから、立てるようになるのに理由なんて求めてた?


歩けるようになるのに背景なんて必要だった?


これは、もっと大きくなってからでも同じ。字をかけるようになるのも、自転車に乗れるようになるのも、テストで良い点数を取れるようになるためにも、理由なんて求めなかったでしょ?


そこにあったのは、理由とか背景じゃなくてもっと単純な欲求だったはず。


複雑なこと考えてても、何も上手くいかないし、1歩目なんて踏み出せないんです。


もっとシンプルに、欲求に従うだけでいい。


「ビギナーズラックとは、偶然発生するものではなく、起こるべくして起こるのだ。」


「初心者のうちは、情報量が少ないから、よりシンプルな形を追求する。これが運を引き寄せる。」


これは、無敗伝説を持つ「雀鬼」こと桜井章一さんの言葉です。


やはり、ごちゃごちゃと御託を並べたり、賢い頭で色々考えていては、運も味方に付けられないんです。


シンプルこそ最強なのです。


〇〇を身につけたい。
〇〇さんみたいになりたい。
〇〇を達成したい。


そう思ったその瞬間が、スタートを切るのに最も適しているんだから、それ以上のことは考えず、まずはやってみる。


考えるのなんて、やりながらいくらでも時間があるんだから、他人が中々踏み出せない中で、いち早く一歩を踏み出して、行動した者にだけ見ることが出来る景色を見よう!


今はタイミングじゃない?
うるせー!そんな奴にタイミングなんていつまで経っても訪れないわ笑


逆風こそ順風なんだと心に刻むと良い。


ビジネスにおいては、順風の業界にはライバルがひしめき合うし、順風がいつまで続くか分からない不安が付きまとう。


逆風なら、ライバルは少ないし、目の前のマイナスに立ち向かって乗り越えることに集中するだけでいい。


その結果、スキージャンプのように、逆風の中でより遠くまで飛べるのだ。


ちょうど世間はおやすみモードに入っているので、あなたが何かを始めるなら”今”ですよー!

じゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?